見出し画像

社長になる!って決めたのは成り行きではありません。

正直、社長になれば自分の好きな事が極められるし、何より自由になれる!何かに縛られなくていいって最初はこんな軽い気持ちでした。
いわゆる成り行きってやつです。

そんな事を考えてる時期に働いていた職業がドラックストアの美容部員でした。

雇われた時に決めたのは「私に関わってくれたお客様を綺麗そして可愛いにする」と「良いと思った物しか紹介しない」って事でした。

この決めた事を実際に実行していくと、お客様から感謝され、自分自身の肌悩みの他に家族の肌の悩みやプライベートまで話して下さるようになりました。なので、とっても遣り甲斐があり天職だな!って思っていました。

ですが、雇われで突き通していくには限界があるなと感じ始めました。そして、良いと思っていたスキンケア商品を使って半年過ぎた頃にお肌に異変を感じたのです。

そのスキンケア商品は勤めている会社が1番推している商品だったので余計に此処では働けないって思い退職しました。

この退職をきっかけに社長になって確実に美を追求できる物を探そうって心に決めました。
そして私に関わった方を綺麗そして可愛いにし笑顔にしたい!って思ったのです。


この退職の時の想いを現実化する為には成り行きの社長では貫き通せないんですよね。

何故かというと今の時代は情報が物凄い量です。
そのいくつものある美容情報をしっかり見抜ける力が必要となってきます。

そして社長になるって事は責任感と圧倒的な知識量が無ければ何も手に入れる事は出来ない。


資金と資格0からのスタートですが覚悟を決めたので今年からは、その為にはどうしたらいい?を自分自身に追求して成長していこうと思います。

そしてトップの虹色の薔薇のように色んな色を吸収していこう。


- end -



ありがとうございます!知識増量の為に使わせていただきます❤︎