休職から2ヶ月経つ話。

お金がないです。


突然ですが、お金がないんです。


もともと貯金が少なかった上、休職決定以前に購入を決めていた原付の納入、そしてウン十万のパソコンの衝動買い。パソコンって衝動買いできるんだね。そうなんだね!


で、平均月収以下ですが、毎月の給料が当然ながらありません。奨学金の返済、生命保険の支払、日々のちょっとした欲しいモノ。これで貯金は底をついてしまいました。今月末にある奨学金返済日はどうすればいいのでしょう。おーまい。


傷病手当金というのがあるのですが、私の場合、休職期間を最初から3ヶ月で申請したのが悪かったのか、傷病手当金の「申請」ができるのが早くてあと1ヶ月後みたいです。まじですか。申請してからお金もらえるまで何日くらいですか。てか今すぐ頂戴したい。もっと早く貰える方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。


前置きはこのくらいにしまして。休職からもうすぐ2ヶ月経ちます。症状としては、先月とあまり変わりません。イライラソワソワが続きますし、壁や床をガンガン殴りたくなる衝動があり、頭を壁にぶつけてみたり。別の日には一日中お布団とお友達だったり。気分の乱高下が激しい傾向にあります。ただ、前に書いた「会社のことが気になる」というのはだいぶ減少しました。やはり「会社を辞める」宣言したのが良かったのでしょうか。それでもたまに気になっちゃうんですけどね。社畜根性は1~2ヶ月休んだ程度では変わらないということでしょう。そう思っておきましょう。


で、今後なのですが、いま在宅ワーカーになろうと勉強中です。主に動画編集代行と、投資ですね。投資は慎重にやっていかないといけないと思うので、まだ手を出してはいないのですが。まず投資の勉強ってどうやればいいんだろうっていう勉強からはじめてます。動画編集は前から興味がありました。で、割といま編集代行って需要があるっぽいのでこちらも、Adobe Premiere等のソフトを勉強中です。まだ代行できるレベルではないので、自分で動画撮って編集してます。編集作業はカット編集やらテロップ入れやら効果音入れやらがあるのですが、私はカット編集が大嫌いです!好きな作業より嫌いな作業を先に言っちゃう。その動画に必要かそうでないかの判断が微妙な箇所にイライラが募ってしまいます。優柔不断って多分こういうところにも出るんでしょうな。


練習用の動画はYouTubeの私のチャンネルにあげているのでもし宜しければ見てください。はい、宣伝入れちゃいます。投稿した動画の数はまだ少ないんで全部見て感想をください。そしてチャンネル登録もお願いします。一応こちらも在宅ワークの1つとして収益化していきたいと考えています。チャンネルはこちら。はい、宣伝でした。


とまあ、こんな感じです。とりあえず、私は今どこかの組織に属して働くってことが考えられない状況なので、在宅ワークでちびちび稼いでいこうかなと思ってます。投資で一生暮らせるお金がすぐに手にできたらいいなーという夢を見ながら・・・


最後まで読んでいただきありがとうございました。

#双極性障害 #うつ病 #在宅ワーク #在宅ワーカー #動画編集代行 #投資



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?