見出し画像

無料で自動売買を体験してみる!

こんにちは。tarou5555です。
今回は、無料で自動売買を体験してみる!です。
でもこのノートは有料です。

使うのは、
・はむとれ という自動売買システム(無料)
・いつものTrading View(無料)
・googleアカウント(無料)
・BitMEX Testnet(無料)
・Testnetで使う偽通貨(無料)
です。

体験してみよう!という趣旨なので、実戦の話では無いです。あくまでデモトレード。

TVのアラートで売買サインを出し、gmailで受けて、googleサービス上で動く「はむとれ」が取引所の売買操作をします。全部WEB上なのでPC起動していなくても良いです。PCは要ります。

はむとれの良いところ

無料で自動売買システムが利用できます。めちゃくちゃ簡単です。しかも導入マニュアルも貰えます。超優しく書いてあります。その分ページ数が多いと感じるかも。
関係ないYouTubeLIVE見ながら一時間ちょっとくらいで終わりました。
正直このnote書くほうが大変です。

画像5

こんな感じでLINEに通知が来るようにできます。他のことをしていても届くので頑張ってくれてるのが分かります。discordでも出来ます。

(自分の話ですが、はむとれのために作ったgoogleアカウントのパスワードを半日で忘れました。パスワードを再設定したら、はむとれが動かなくなり、マニュアルSTEP8のgoogle認証をもう一回する必要が有りました。
関係ないですが、discordのパスワードも忘れて、PC起動するたびにログイン画面が開くけどイン出来ない&ログインしないとPC起動時の画面がOFFに出来ない。という地獄が有りました。
パスワードの管理はちゃんとしましょう(自戒))

やってみたこと&結果

イメージ767

指定期間内の高値を超えたらロング、ショートは逆のドテン仕様をやってみました。期間も適当に10で。

イメージ759

それなりに通知が来てほしかったので無謀に5分足。真っ赤。
絶対に残高減ると思っていたのですが、ちょうど矢印のところで始めたので、ちょっとXBT増えてました。デモのくせに!
ほんと勝てるロジックって何なのか分からない、、ほっといたらその内負けていくでしょう。

このノートについて

有料には何が書いてあるんだと。はむとれの導入マニュアルを済ませた方にはわかると思うのですが、Trading Viewは無料ユーザーだと通知が1つしか出せないのです。
そのまま はむとれ しようとすると、例えばBUYだけになります。SELLもCLOSEも無しだと自動売買が成立しません。自動買いは出来ますが。(でも自動CLOSEとして使っても良いかも。)
自動売買してみたい、でもちゃんと動くか分からない内からTVの月額は払いたくない。
そこをどうにかした内容です。

3つ方法を思いつきましたが、2つはやってもない概要を書いて、1つ詳しく書きます。
ドテン仕様です。ほかにも制約有ります。はむとれ公式の使い方ではないです。実戦で使わないで下さい。あくまで体験が目的です。
万が一購入する場合は、はむとれ導入マニュアルを済ませてからにしてください。前提の文章で書きます。対応は、はむとれver5.6_20200322です。
どうあれ自己責任です。

はむとれの良いところ その2

有料で、ロジック約150個の利用と、コミュニティに参加できる。
自動売買システム自体は、ここでしか無料で手に入らない!というわけではないです。でもはむとれほど導入が簡単なのは他に無いんじゃないかなぁ。
結局ロジック(売買戦略)ですよね!それが150個!サービス開始時からすると増えています。当たり前か。伴ってか値段が何回か上がっています。
ロジック一覧表を見るだけでも面白いです。公式サイトで見れます。
コミュニティも良いですね、質問議論有益だと思います。参加していない私の説得力の無さがヤバイ。
興味を持たれた方は公式サイトを見てください!



、、、


まさかこのノート買おうとしていませんよね?
こんなまわり道するくらいなら、サクッと公式の使い方をしましょう。
もっと魅力を知りたい方は、はむとれ使用者の報告を見てください。

はむとれって平仮名で文章上の扱い難しいですね、、
ここまで読んで頂きありがとうございました!

ここから先は

1,865字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?