なぜOrcaに期待するのか

こんばんは。今日は日経平均が8営業日連続下げを記録してなんとなく元気の出ない一日でしたね。Orcaも下げていますね。アゲアゲなときには如何様にでもかけるので、こういう時こそ自分の考えをまとめておこうと思います。

ターゲットプライスは$120

個人的なOrcaのターゲットプライスは$120です。厳密な計算とかあるわけではなく、これまでのDEX銘柄の流れと時価総額から概算した値です。一応自分なりの根拠を書いていきますが話半分に聞いておいてください。

1. 時価総額1Bになるとしたら$120

スクリーンショット 2021-10-06 20.24.36

現在$12で時価総額が$100Mです。個人的には1Bくらいまでいくポテンシャルがあるので$120をターゲットにしています。

2. なぜ時価総額1Bを目指せるのか

スクリーンショット 2021-10-06 20.28.19

これはスマコン銘柄とそのチェーンでのメインDEX一覧になります。

ETH : UNI = 33 : 1
BNB : CAKE = 16 : 1 
SOL : SRM = 45 : 1

となっています。ETHとBNBを参考にするとSOLのNo.1 DEXは1.5B-2.8Bくらいを狙えると思います。SRMが現状時価総額1位ですがUIが使いにくくNo.1にはなれないのではないかと思っています。

競合する製品やサービスのどれが勝つかについては、よりシンプルなものが勝つと思っています。あったら便利かもしれない99個の機能を削ぎ落とせるから他を圧倒できるし、追いつかれることがないのだと思います。ここは完全に好みの問題です。
ORCA、RAY、SRMの中ではORCAが最終的に勝てると思っています。

まとめ

以上のふわふわした理由から今の価格は明らかに割安だし、今後更なる成長が期待できるのでこのままホールドさせていただきます!


対戦よろしくお願いします!((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ