見出し画像

投資記録 21/7/23

画像1

昨日 8.4ドルくらいで $SNX を再度購入しました。

前回7.3ドルで買って11.5ドルで売っていたので、買い戻した形になります。なぜ買い戻したのか記録しておこうと思います。

ファンダはポジティブ、地合いはネガティブ

SNXに関してはポジティブなファンダがたくさん報告されています。なので前回も迷わず購入しました。しかし、BTC、ETHといった仮想通貨のボスがかなり弱気な動きをしていたので11ドル一度手放しました。

結果論ですが、そこから大きく下げたのでいい判断だったといえます。今回も同じ材料に対して買いを入れました。7/26にL2ローンチ、Synthetixのインフラを使った取引所、先物プロジェクトもL2ローンチが予定されています。

特にLyraというオプション取引所はガバナンストークンを出していないのでSNXホルダーに対してエアドロがあるのではないかと思っています。なのでエアドロの発表があるか、SNXが30ドルをつけるくらいまでは握ろうと思います。

しかしBTCが再度大きく下げる様ならいち早く損切りして逃げるつもりです。数ヶ月後に振り返って今回の判断を評価しようと思います。