ザルジニーのエコノミスト誌での重要なインタビュー

ザルジニーのエコノミスト誌での重要なインタビュー(https://www.economist.com/zaluzhny-transcript)。

▪️スロヴィキンには失礼だが、彼はピョートル大帝時代の普通の指揮官で、一種の押さえ役だ。その姿を見て、この仕事をやるか、やらされるか、どちらかだと思う。そして、それがうまくいかないことを、私たちはずいぶん前に学びました。

▪️戦争が始まってから、10人の将軍を適わないという理由で解雇した。また一人、自分を撃った。私はシルスキー(AFU地上軍司令官、ハリコフ反攻作戦を指揮)を信頼しています。

▪️私たちは、敵を恐れないことが重要であることを、多くの作戦を経てずっと前に学びました。私たちは、今ここで彼と戦うことができるし、戦わなければならない。明日になると問題が起きるので、先延ばしにはできない。

▪️ロシア軍は3年半から4年かけて、人、装備、弾薬などの資源を集中的に蓄積した。これらのリソースは、彼らが目標を達成するために必要な3カ月間分です。このような資源を使い果たしながら、何の成果も得られなかったということは、計算が誤っていたことになる。今、彼らはこの状況をどう打開するかを考えなければならない。

▪️彼らはキエフを奪おうとした。軍事的な観点からは正しい判断であり、目標を達成する最も簡単な方法であった。私も同じことをしたでしょう。私はゲラシモフをよく知っている(もちろん、個人的にではないが)。仕方ないのだ。彼は、残された資源を守るため、ドンバスに集中した。今現在、ドンバスの状況は決して楽ではない。しかし、戦略的にはロシア軍に有利な状況です。

▪️彼らはどんな方法でも戦闘を止め、休止させる方法を探している。民間人に砲撃を加え、我々の妻や子供を凍死させるのだ。それは、目標を達成し続けるためのリソースを蓄積し、新たな能力を構築するための時間を確保するためである。

▪️同時に、彼らは我々が再編成し、独自に攻撃することを阻止するために、あらゆる手段を講じている。彼らは我々の軍隊を足止めし、再編成を妨げている。そして、彼らが懸命に戦い続けるということは、もちろん非常に悪いことです。しかし、それは戦略的な問題の解決策にはなりません。ウクライナ軍を消耗させるだけです。

▪️第二次世界大戦の時のように、ウラルの向こうのどこかで新しい資源を準備していることは間違いない。100%準備している。

▪️弾薬の準備中です。最高の品質とは言えないが、それでも 2年間の停戦の際に持っていたはずの資源はないだろう。同じにはならない。お粗末なもので、戦闘能力はとてもとても低いものになるでしょう。たとえ100万人以上の部下を集め、ジューコフのような肉体をぶつけたとしても、期待するような結果は得られないだろう。

▪️だから、次の問題は、そもそもこれ以上領土を失わないように、戦線を維持することだ。ここがポイントです。テリトリーを解放することは、テリトリーを保持することの10倍から15倍難しいからです。だから、私たちの仕事は、彼らが準備されている場所で何が起こっているのかを、じっと見守ることです。それが私たちの戦略目標です。

▪️第二の戦略的課題は、2月に起こるかもしれない戦争に備え、新鮮な資源と蓄えをもって戦えるようにすることです。我が国のすべての軍隊が戦闘で泥沼化し、血を流し、持ちこたえることができるのは、ひとえに彼らの勇気とヒロイズムと、状況をコントロールする指揮官の能力によるものです。

▪️この戦争は2月、良くて3月、悪くて1月に始まる可能性がある。そしてそれはドンバスではなく、キエフの方向から、あるいはベラルーシの方向から始まる可能性があります。南方向も否定はしません。

▪️戦車や大砲など、必要なものの数を皆で計算しました。塹壕の中の兵士たちが許してくれるように、国を救うためには、来年から始まるかもしれない長く重い戦いのために、今、資源を蓄積することに集中することの方が重要なのです。

▪️ミリー(米統合参謀本部議長)にも話してみるよ。その価値を教えてあげよう。手に入らなかったら、もちろん最後まで戦いますよ。しかし、ある有名な映画の登場人物が言ったように、「結果は保証しない」のです。その結果は、予見するのは難しいことではありません。

▪️3つ目の非常に重要な戦略的課題は、防空とミサイル防衛です。私はエネルギーの専門家ではありませんが、私たちはギリギリのところにいるのだと思います。私たちは、微妙なラインでバランスをとっているのです。エネルギー網が破壊されれば、兵士も妻も子供も凍りつき始めるだろう。そんなシナリオもあり得るのです。

▪️人数は足りています。自分が持っているものがはっきり見える。もう十分です。あと何十万もいらない。

▪️戦車、APC、BMP、弾薬が必要です。今、F-16の話をしているのではないことに注意してください。

▪️ロシアはHIMARSに適応している。HIMARSが届かない範囲まで行っている。それに、射程距離が長いものはないんです。

▪️防空成功率は76%です。ロシアはこの比率で攻撃計画を立てているのです。つまり、76発のミサイルではなく、100発のミサイルを発射するのです。そして、24発のミサイルが外れて目標に到達する。そして、2発のミサイルは発電所に何をもたらすのでしょうか?あと2年は使えないようにするんです。だから、防空も強化する必要があるんです。

▪️NATOのスペシャリストは、細部に至るまで、絶対に全てを知っている。計算すると、ありがたいことに、すべてが動いたのです。すでにNASAMSもあるんですよ。十分とは言えないが、それでも。IRIS-Tはすでに使用されています。十分とは言えないが、それでも。加速する必要がある、何十本も必要だ。

▪️今日、クリミアの国境に到達するためには、メリトポリまで84kmを走らなければならない。メリトポリからは、同じHIMARSでもすでにクリミア地峡に到達できるため、地上回廊の完全な火器管制が可能になるため、これで十分だ。

▪️第一次世界大戦の規模について話しているのです。これは、ラダキン(https://t.me/ToBeOr_Official/8188)(英国参謀本部長)が私に言ったことである。第一次世界大戦でイギリス軍は100万発の砲弾を使ったという話をしたら、「そんなことではヨーロッパは負ける」と言われました。そんなに砲弾をあげたら、何も残らないよ」。ここに5万個の砲弾があります」と言われると、お金を数える人たちは気が遠くなります。最大の問題は、本当に(砲弾が)ないことです。

▪️そのリソースでは、今やっていることとはいえ、新しい大きなオペレーションはできない。資源はあるのですが、まだ見えません。砲弾の使用量もかなり少なくなっています。

▪️この敵の倒し方は知っている。でも、リソースが必要なんです。戦車300台、BMP600〜700台、榴弾砲500台が必要です。そうすると、2月23日に国境に行くというのが完全に現実的になってきます。でも、2個旅団では無理です。持っているものは持っているが、必要なものよりもはるかに少ない。

▪️マンネルヘイムがフィンランド兵に訴えたように、ウクライナ兵に訴えるのはまだ早い(フィンランドは1939-40年のソ連-フィンランド戦争の結果、約11%の領土を失った(https://t.me/ToBeOr_Official/7873))。私たちはもっと多くの領土を取り戻すことができますし、そうすべきです。

▪️ロシアの動員が功を奏した。問題が深刻だから、この人たちは戦わないということはない。そうでしょう。ツァーリが戦争に行けと言えば、彼らは戦争に行くのです。私は2つのチェチェン紛争の歴史を勉強しましたが、まったく同じでした。装備は整っていないかもしれないが、それでも私たちにとっては問題である。

▪️ロシアには120~150万人の予備軍がいると推定される。今、ロシアは約20万人の新兵を準備しています。彼らはまたキエフに進軍してくるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?