テクノロジーと人間

テクノロジーが進化していく現代

人々の暮らしは日々便利になっていく。

機械で出来ることが増え、ノートが無くてもスマホに打ち込めばいいし、手紙じゃなくてもメールを送信すれば文字は相手に届く

それと同時に人間に出来ないことが増えていく

記憶力、習慣、考える力等の全般を始めさまざまなこと

何やら生存戦略として人は脳を使って考え事をするとエネルギーを大量に消費するのでそれは自然のことなのかもしれないが

なんだか消化不良の様なもやもやが残る

なんだか分からないけど勉強して

なんだか分からないけど向上して

なんだか分からないけど精進して

なんだか分からないけど偉くなりたい

なんだか分からないけどお金が欲しいから

この脳の欲求に対して大量のエネルギー負担を脳にかけている矛盾の答えがあまり見つからなくて

自分は勉強不足だなと改めて感じまた精進しようと脳に負担をかける日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?