#2023年上半期Vtuber楽曲10選(カバー曲)

引き続き『 #2023年上半期Vtuber楽曲10選 』の【カバー曲】10選

企画元は野良猫のユウ様のこちら↓↓↓↓
ありがとうございます!!

カバー曲10選とはいいつつ11曲。番外編1曲を加えて12曲です。


【カバー曲】

【Remix】y’all feat. BOOGEY VOXX, Hylen / DadadaMeda【駄ゞ田メダ】

BOOGEY VOXXの解散ライブの夜に居ても立ってもいられなくて、ラップ書いてMIXしてもらってライブ翌日に上げられたというこの曲。ただただ熱くて良い・・・。

【V小学生が】強風オールバック【でラップしてみた】/ひとなつおもい / Hitonatsu Omoi

ひとなつおもいさんがカバーしたこの曲、1番のキラキラ感に満々た開始からの絶望感が半端なくて面白いです。

【VTuber48人合唱】Smiling【歌ってみた】

夕月ティアさんの合唱企画第2弾。歌のうまいVTuber/VSingerしかおらん。よく集めたなあ、って思いました。このメンツで謎に仮ちゃんがいるの本当にわけがわからなくて好き。個人的聴き所は海月さんから始まる2回目のラップパート(2:38~)。というか、海月さんの使いどころがちょうど良すぎる。いや、ここしかない、そんな気がします。あと、このラップパート、YAMADAの兄貴もいたりするの良いですよね。93poetryさんのパートも好き。それと、バーチャルダンスバトラーひいろさんとDr.floさんにちゃんと踊ってもらってるところ好き。
他にももろもろ「好き」って言いたいけど個々にフォーカスしていくとキリがないのでこの辺で終わりまする・・・。そのうちそのためだけの記事を書く予定、は未定。

Ed Sheeran, Pokémon - Celestial / Female Covered by SUGAROCK

透明感のある歌声がとてもとても素敵。どこまでも気持ちの良い音で爽快感のある楽曲になってます。動画で一瞬、SUGAROCKさんが3D体でギターを弾いてるのが映るところ好き。

Around The World / MONKEY MAJIK【月ノ美兎 (cover)】

最初のインパクトが強かったなぁ・・・。とはいえ、それだけで何度も聞かないとは思われる。月ノ美兎さんの「レッツ・カンフー!」が耳に残って良いです。なんだか妙な爽快感があります。

月が満ちる / 月詠み Covered by 五木つかさ

五木つかささんの力強さだったりしなやかさだったりがとてもよく伝わってくる楽曲。音のひとつ、言葉ひとつにも心配られているような丁寧さが伝わってきてとても清々しい気分になります。あと、動画の表情がとても素敵です、特に最後。

GLAMOROUS SKY covered by 多々星カイリ

爽快感といい疾走感といい最高・・・。めっちゃくちゃ似合ってて善きです。

輝きは君の中に/鈴木結女(Covered by 朝ノ瑠璃)

まさか、朝ノ瑠璃姉でこの曲が聴けるとは・・・。良い曲を良い声の人が歌うと、さらに深く良い曲やなあ・・・って思いますよね。

スターマイン/Da-iCE ( Cover : NICO / Ci )

このカバー聴いてると、夏の蒸し暑い夜、人いきれで更にむっとして水の中を泳ぐような気分になりつつ狭い夜店の道を歩く、そんな中で次々に打ちあがるスターマイン、っていう情景がぼんやりと浮かんでくるんですよね。好き。

【アイデンティティ / Kanaria】ピアノと津軽三味線で弾いてみた&歌ってみた【夜世生 宵×早紅夜】

ピアノと津軽三味線との共演もそうだけれど、夜世生 宵さんと早紅夜さんの声質の違いがとても魅力的で素敵。

1.0 - amazarashi covered by 響かさね 【 歌ってみた 】

ただ聞いてくれ。そして、ぶっ倒されてくれ。
amawarashi響かさねさんとのシナジーが良すぎる。


【番外編】

【劇場版】シン・クラーケン伝説 / 監督:螟上?邨ゅo繧 / 主演:雅桜おみ / 2023年4月1日(土)全国ロードショー【公式】

本当に、「コレ」を選ばなくて良いのか──?
そんな声が聴こえてきたので(幻聴)、番外編として選んでみました。
本当は映像作品なんじゃないのか?と思いつつ、でもやっぱり、音楽と歌がいいんですよね。しかも二本立てだし?おトク!とにもかくにも「Don't think,Feel!!」が合言葉です。


振り返ってみると、一貫性があるような、ないような。
「殴りつける」というのがある意味でキィワードかもしれないすな?わからないけど。

下半期も楽しく動画見ていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?