見出し画像

2024年2月の面白かったVTuberの動画~2月3日、14日、22日のVTuber動画

2月は節分、ヴァレンタインデー、ねこの日と色々なイベントがあって、それぞれの日にちなんだ動画が上がっていたので、そこからいくつかをまとめてみました。ヴァレンタインデーネタ多かったです。



節分の動画

SETSUBUN Rap Show 2024 (Prod.Shin Andrew) /Time Killing Genius【オリジナル曲】

なんだかとっても春が来た感があってとっても良きです。
今年で3回目を数えるSETSUBUN Rap Showですが、今年は寸劇がなくするっとラップに入ります。というか、2回目まではあった人VS鬼(役のバイト)のパートがまるっと消えて仲良し(?)パートが前面に出てきた感じ。とはいえ、よくよく聞けばひとなつおもいさんは自身のパートでめっちゃ暴れてるんですよね。まあ、それはそれで。
前回の節分RapShowはこちら
初回の節分RapShowはこちら

恵方を向いて飲むあんこを飲んでみた【節分】/shiroAN

かわいい。

【恵方巻きの闇】違法巻を摘発してみた【節分】/三珠さくまるch(動画時間3:57)

概要欄に「昨今では恵方巻が関西だけではなく様々な地域で売られるようになりました、今回はその中に潜む”違法巻”の注意を喚起するとともにその割合について恵方巻警察が調査、摘発します。今年の恵方は東北東やや東です。切っちゃいけないのにすでに切られている違法巻きに皆さんご注意ください。 」
恵方巻は切ってはいけない、というルールってありますよね。にもかかわらず、切ったものを販売している店舗が少なくないようです。というわけで、今回恵方巻警察が実地調査を行うとのことです(概要欄にもありますが、ジョークです念の為)。
ところで、「お金を払って押収」とは一体・・・。


ヴァレンタインデーの動画

バレンタイン・キッス / covered by LiLYPSE&アイデス

えっなにこれ最高か。
3人のハーモニーが良すぎる。素敵。

It's Over, Isn't It (Steven Universe) - Covered by 潮成実

2/15になったあたりで潮成実さんが上げた曲が、これ。
なんだかいろんな意味でイイ・・・。

萌え声VTuberがみんなにバレンタインをお届けします【助けて】/ぽんぽこちゃんねる(動画時間5:22)

ぽんぽこちゃんねるでは珍しいコント動画。
この日はバレンタインデー、だからこそ乗っ取ろうとするガチ恋ぽんぽこさんvs抵抗するぽんぽこさん・・・。勝つのはどっちだ・・・!?
映像作品としてとっても良きです。オチも好き。

【バレンタイン】お菓子作り未経験がマカロンを作ろうとして失敗しました/衛星ライト(動画時間5:09)

2月15日ヴァレンタインデー(?)なので、お菓子作りをしようとする衛星ライトくん。作るお菓子はマカロンだそうです・・・マカロンめっちゃ難しいらしいけど大丈夫?
レシピ通りに作ろうとするのはさすが。レシピに載っている名前と商品名が違うところにイラッとするのわかる気がします。

【家庭科】バレンタインスペシャルクッキー作ったよ【なるりクッキング】#クッキング #vtuber #バレンタイン #valentinesday/なるり / 進研ゼミ公式Vティーチャー(動画時間4:29)

市販のクッキーをいろんな色のチョコペンでデコレーションしてみよう、という動画。チョコペン、本当にカラフル。イクラ丼わかりやすかったです。

思いつきでバレンタインチョコを作るの巻【VROG】/市松寿ゞ謡 IchimatsuSuzuka(動画時間7:03)

普段料理をしないという市松寿ゞ謡さんがふと思い立って自分自身を模したチョコレートを作ったそうです。
当然と言えば当然なんですが、紙粘土とシリコンで型造りをするところから始まるの面白すぎる。あと、突然の冷凍餃子に笑いをこらえることができませんでした。

【バレンタイン】2024年に本気出してぷるっぷるな口どけ濃厚チョコムースケーキを作ったよ【VTuber 料理/紫桃あのん】【チョコレート】【バレンタインデー】【オーブン無し】/紫桃あのん【Crazy Cooking Devil Anon Shito】(動画時間8:00)

紫桃あのんさんが今回作るのは濃厚チョコムースケーキ。これはめっちゃくちゃ美味しそう・・・。
調理中は「興奮しない茶色(3:46)」だったのが、出来上がってみると大興奮な茶色(6:38)になるのイイ・・・。


2/22

【歌ってみた】嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem feat.鏡音レン GUMI【朝ノ瑠璃&朝ノ茜】

猫耳しっぽの朝ノ姉妹良き・・・。某ファーストテイク風スタジオでお互い向き合って歌う構図もいいですよね。
歌の途中で、歌詞の通りに、朝ノ瑠璃さんが画面外に出て行ってしまうパートがあるのですが、直前の朝ノ瑠璃さんの動きが本物の猫っぽくて好き。さすが猫飼いって感じがします。

【#猫の日 に聴いてほしい】猫猫的宇宙論/ナユタン星人 歌ってみた 【水科葵/ジェムカン】#shorts

水科葵はいいぞ。フルサイズはこちらから。

猫じゃらしの夢見クランブル  #vtuber #自主制作アニメ #料理アニメ/空想料理店 蟹

指先猫変形症になってしまったゆびのねこがかわいそうだから、で料理が作られるの良きです。猫の咀嚼音が猫ミームらしいです・・・。芸が細かい。

今日は猫の日…だと思ってません!?!?🎨🦜#Shorts #illustration/はなのすみれ-hananosumire-

はなのすみれ先生の「説明しよう!」の力強さ好き。
ということで、もう2/22は鳥が横を向いた図にしか見えなくなってきたことと思います。見えるよね?


ちょーっと無理があったかなぁ、と思いつつも、無理無理詰めてみました。ヴァレンタインデー動画が多すぎましたね。まあでも、ヴァレンタインデーだしねぇ。仕方がないか。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?