見出し画像

2023年6月の面白かったVTuber動画~動くVTuber

mocopiを使ってたり、踊ったりなんやかやしてるVTuber動画を集めてみました。



叩いてかぶってジャンケンポンッッッ!!!!!!!!【にじさんじ/空星きらめ&小野町春香/きらきら温泉】 #shorts /空星きらめ/Sorahoshi Kirame【にじさんじ】

最初のマイクパフォーマンスがお二人ともなんだかかわいい。
━━からの、勝負での意外な結末にちょっとビックリ。

運動するVTuber

【#健屋と運動】ガチで痩せる!運動不足解消!インターネットばかり見てるおまえらへ【健屋花那/にじさんじ】/健屋花那【にじさんじ】KanaSukoya(動画時間11:29)

4月は「グウェルズ・ブートキャンプ」、5月は「くろのわーるがなんかやる」、そして6月にこの健屋花那さんの動画で、実はにじさんじリスナー(には限らないだろうけど)を健康にしよう的な企画が裏であったりするのではないか、なとという妄想をしたりしました。
それはそうと、先に上げた3本の動画の中では一番取っつきやすいかもしれません。わかりやすいし、何より途中で応援されるのって良いですよね。
サムネの、まさにYouTubeでありそうなエクササイズ動画っぽさ好き。

筋トレ大好き男は何秒で腕立て伏せ50回できる? #shorts #Vtuber #アルランディス #筋トレ/Aruran Ch. アルランディス

いや、早くないですか?腕立て50回でこのタイムは素晴らしいのでは?
パンプアップを確認した後のアルランディスさんの笑顔もとても良いですね。

mocopiを使うVTuber

【絶叫?】#mocopi Y字バランス耐久チャレンジ #個人勢vtuber #死骸美呪々#shorts/死骸美 呪々

Y字バランスしながら足の屈伸をするとか凄すぎる・・・。

話題のmocopiとスタジオで「あーれー」比べてみた! #shorts #mocopi #クレア先生 #vtuber #youtubeショート/クレア英会話

若干、mocopiの方が「あーれー」感が強いような?(「あーれー」感て何や?)気がします。そんなことより、クレア先生のお着物お似合いですね。柄が素敵。
ところで、あれって意外とできないらしいですね。つまり、帯を引っ張られる方の協力がないと難しいそうな。

【モコピ】VTuberの日常と苦悩 #shorts #vtuber /衛星ライト

衛星ライトくんが今何をしているのか当てるクイズかあと思ったら突然の裸モコピ、そしてトライアングル(なぜ・・・トライアングルとトライアンブリをかけているのかそうか)でした。0:14~商店街を歩いていると思われるライトくんですが、画面がなんだかシュールというか、こんな感じの商店街のポスターありそう。

踊るVTuber

VTuberってこんなに踊れるの??!👀【Lil Jon - Snap Yo Fingers】#shorts #vtuber /KANADE MiMi ch.

かっこええなあ・・・!!

【王子と家来で】ダンスロボットダンス 踊ってみた【オリジナル振付】/レオン・ゼロミヤ(動画時間3:12)

レオン・ゼロミヤ王子とその家来のナユタ氏とのお二人でのダンス!かこええ!1:36~のここ以降がかわいくて好き。特にこの少し後、1:56~の振り付けが良いです。
なによりずっと王子がニコニコしてるのが良きです。

死んだ! Vtuberがジャグリングして踊ってみた【勇者が死んだ OP / オーイシマサヨシ】 #shorts /三珠さくまるch

概要欄に「Vtuberくらいだろこんなにあった振付できるのは。」ってあるんですが、その通りだろうなあとは思うけど、この振付をまんまできるのは、知ってる限りおめがシスターズ三珠さくまるさんしかできないんでは・・・?

HIMEHINA『GOLDEN』Dance Practice Video/HIMEHINA Channel(動画時間3:48)

かっけええええええええええええええ!!!
MV本編自体もカッコよかったですが、定点カメラの映像もめっちゃカッコええ・・・!!
照明の演出が素敵。特に2:58~の照明の変化が好き。

ぴえヨンブートダンス🐤空手家が踊ったらパンチが異様に早くて踊れなかった🥴 #vtuber #vrchat #おどってみた #推しの子/眠居ふわりのふわり塾

本当に、眠居ふわり師匠の拳速が早すぎてリズムと合っていないのが面白すぎる(比較のための参考動画はこちら)。よくわかんなくなったから、適当に数打っておこう、って発想がとても好き。

【推しの子】ぴえヨンブートダンス 歌ってみた&踊ってみた【左から 暁月クララ/香鳴ハノン/常磐カナメ】/Hanon Ch. 香鳴ハノン【パレプロ】(動画時間1:52)

7人組バーチャルアイドルPalette Projectの内部ユニットSputripの三人による「ぴえヨンブートダンス」を歌って踊ってみた。です。被り物をしているけど三人それぞれ個性が出てて面白いですね。
ちなみに、この三人で本当に1時間「ぴえヨンブートダンス」を踊ってみた配信を成し遂げているので、ぜひそちらのアーカイブもどうぞ。途中、いろいろなゲストも来て(VOICE ONLY)、楽しいです。

Vアイドルがかわいくふんっ!してみた #shorts #パレプロ #藤宮コトハ #鬼多見アユム #暁月クララ #香鳴ハノン/Hanon Ch. 香鳴ハノン【パレプロ】

パレプロはいいぞ。四者四様でいいですよね。かわいい。
ところで、暁月クララさんのTake3まで撮った映像があるようなのでそちらもどうぞ。こだわりがスゴい。


もっと他にも踊ってるVTuber動画はありますので、よければ探してみてください。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?