見出し画像

2024年8月の面白かったVTuber動画~踊り動くVTuber(その1)

VTuberが踊ったり何かしている動画を集めてみました。多いので2つに分けました。こちらは踊る動画中心です。
動画が面白かったらぜひその動画の高評価、チャンネル登録等をお願いします。



台風10号に翻弄されすぎておかしくなったVTuber #百瀬ヒバナ/百瀬ヒバナ- Hibana Momose

本動画の投稿日は8/29。この日は台風10号が鹿児島県に上陸し、九州に猛威を振るっていた頃。そして、あろうことかそこで停滞したうえに日本各地に多大な被害をもたらしたのでした。影響はいろいろなところに及び、それはこの週末に開催予定のVTuberイベントも例外ではなく━━。この週末の8/31、例えばその日は百瀬ヒバナさんの誕生日記念ファンミーティングの日でした。ファンミーティングの開催は初めてだったそうなのでそれはもうやきもきしてこんな風になっちゃうよね・・・という動画。
なお、ファンミーティングは無事開催されたそうです。ヨカッタヨカッタ。


踊ってみた | Overdose covered by 山神カルタ 【オリジナル振付】/山神 カルタ / Karuta Yamagami

椅子に見立てたビールケースを使ったダンスがめっちゃカッコいいです。
Aパートの振り好き。手ぶりが泥沼から抜け出したいと思うもなかなか抜け出せない状況をよく表してるように思えて好き。サビパートのダンスがとても綺麗で素敵。ちょうどサムネに採用されているあたりの振りとか好きです。

【歌って踊ってみた】drop pop candy Covered by RouteHeart【 藤宮コトハ・七海ロナ 】/ことはちゃんねる / 藤宮コトハ【パレプロ】

Palet Projectの内部ユニット RouteHeartのお二人が踊る「drop pop candy」。さすが息の合ったダンスでとてもとても素敵。
サビの部分のフリ好き。
原曲よりかわいいに振ったポップさがあってとても良い感じがします。七海ロナさんの声が楽曲の世界観に厚みを作り藤宮コトハさんの声がその世界をかわいさでくるんでいるようなそんな印象を受けました。

うい麦畑で月一外出Vtuberから逃げたほうがいい結果。#shorts/astel ch.アステル

「ょぅι゛ょ」というよりは、あざとい系の「kawaii」を体現したようなダンス・・・で終わらないのがアステル・レダさんで、どこかポイントポイントで男性っぽさがあって、そこからにじみ出てくるような艶っぽさがヤバいです。
例えば、動画冒頭の「Ui Ui Ui つかまえてみて」のあたりはかなり「kawaii」に寄ってるのにその後の「可愛いいいトコあるかもね」のあたりとかの男性っぽさからくる艶がヤバさがあるように思います。動画後半はそこのふり幅が大きくなるように思います。

ご本人と #ギリギリダンス #踊ってみた ‼️【 #はいよろこんで / #こっちのけんと 】 ‪@SuppokoPeppoko‬/KANADE MiMi ch.

こっちのけんとさんと「はいよろこんで」を一緒に踊る奏みみさん。
リアみみさんが一旦脇に引っ込んだ後のこっちのけんとさんの動きがとても良きです。また、Vみみとして再登場した時の表情も良きです。

こんなお洒落でテンポの良い曲は踊り出したくなってしまうな、ははは #dance #vtuber /九条 林檎【Kujo Ringo Official】

素敵が過ぎるのです・・・。

ポールダンスを極めしバニーガール #shorts #vtuber #vrchat/彩 まよい【ミリタリーVTuber】

前半はめっちゃカッコいいのに・・・でも、この軸ずれがあってこそ、彩まよいさんのポールダンスって感じがします。最高!

これが個人Vの本気の指技【Mrs.GreenApple / ライラック】 #vtuber #3danimation #アニメーションダンス/八ツ橋まろん

もう、このレベルになると、自然過ぎてアニメーションと言われてもよくわからないですね。

MMDでふざけるVtuber #shorts #MMD #vtuber/薬膳クリス-ChrisYakuzen-

こういうこともできるのが3D体のあるVTuberの強みですよねえ・・・。おもしろw

VTuberフェイシャルテストをやってみる! #shorts /おめがシスターズ [Ω Sisters]

おめがシスターズの表情、ホント豊かですよね・・・って思ってたら必殺技が本当に必殺技過ぎてお腹痛い。

#夏祭り を浴衣で踊ってみたよ👘🎆 #shorts#short/Noel Ch. 白銀ノエル

後半のエアギター→エアドラム→エアギター部分もいいけれど、前半の普通に盆踊りを浴衣で踊る白銀ノエル団長の姿がとても良きです。

#ビビデバ 踊ってみ・・・た・・?/MaiR

めっちゃいい笑顔でしっかりと踊っていそうなふくぶちょうに対して、MaiRさんの素っ気なさの対比が面白すぎる・・・。最後のカットの目線合わせに来るのズルすぎる楽しい・・・!!

【#踊ってみた】ファタール / GEMN 推しの子2期【 蛇宵ティア / ななしいんく】 #shorts #Vtuber #推しの子 #dance #dancecover/Tier Channel / 蛇宵ティア 【ななしいんく】

とてもキレキレでカッコいいダンスですごい(語彙力)。

【Free EDパロやってみた】渚になりたい!!!!!! #anime #free #vtuber/小日向千虎 Chiko Ch.

アニメ「Free!」のあのED好きでした・・・!ストーリーのあるパートと謎のダンスパートがまぜこぜになっているEDで、関連はよくわからないけど無類のカッコよさで黙らせられるっていう。
さて、本動画はそのダンスパートからのパロディ。かなりの完成度の高さで最高。


#しかのこたんたんこしたんたん 『シカ色デイズ』踊ってみた その2! #shorts #橙里セイ #瑚白ユリ #蛇宵ティア #ななしいんく/Sei Channel / 橙里セイ【ななしいんく】

瑚白ユリさんと蛇宵ティアさんがしかのこダンスを踊っているのを見せられている橙里セイさんの様子がおかしい・・・?まあ、正直で良いと思います。ちなみに、その1はこちら

しかのこダンス見せてみた【シカ色デイズ¦踊ってみた】#vtuber #shorts #シカ色デイズ #しかのこのこのここしたんたん #天ヶ瀬むゆ #夕陽リリ/天ヶ瀬 むゆ / Amagase Muyu 【にじさんじ】

天ヶ瀬むゆさんのしかのこダンスが1クール終わって次が始まる度に、天ヶ瀬むゆさんがなぜかもう一人ずつ増えていく、という動画・・・なのに、正座でしかのこダンスを見せられている夕陽リリさんの表情が良すぎる・・・でもあえて聞きたい。それ、いったいどういう感情?


順番は適当ですが、前後の内容が近いようだと良いんでないか、という感じでならべています。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?