見出し画像

2023年12月の面白かったVTuber動画~動くVTuber

3Dで動いているVTuberの動画を集めてみました。



【沙花叉クロヱ/ホロライブ】ショウタイム・ルーラーで「エンディング妖精」やってみた!#HoshimaticProject/Chloe ch. 沙花叉クロヱ - holoX -

おお!カッコいい!そして後ろにいる二人がほぼ片足で同じ姿勢のまんまピクリともしないのスゲエ!
ちなみに、「エンディング妖精」とは「K-POP界で、歌番組に出演した際、曲のエンディングにアップになるメンバーのこと」を意味する用語らしいです?へええ。


あの時の因縁を晴らせ!!ローション殴り合い!【#にじローション殴り合い】/フレン・E・ルスタリオ(動画時間14:01)

フレン・E・ルスタリオ VS 星川サラ ローション殴り合い三本勝負!
ことの起こりは、ご本人たちの弁によると、星川さんの凸待ちに来たフレンさんと、二人の先輩(樋口楓さんと戌亥とこさん)を巡ってちょっとした(?)喧嘩になったそうです。フ「殴り合いで決めよう」星「応、ローションでな!」で、こうなったらしい(ちゃんとした【どうしてこうなった】は概要欄にあるのでそちらでどうぞ)。
さて、勝負の内容ですが、
 第一回戦:手押し相撲
 第二回戦:チャンバラ対決
 第三回戦:ガチ相撲
2本先取で豪華なご褒美、3連取でさらにうれしいご褒美が追加されるかも、とのこと。さて、どうなるのでしょう。
ラスト、うんまあそうなるよねえ、ってなります。楓「恐竜w?」の声をきっかけにフェードアウトしていくの好き。
あと、アイキャッチ(4:22、7:36)がなんだかとっても楽しそう。


腕立て伏せ‼push ups‼【hololive/鷹嶺ルイ】#shorts/Lui ch. 鷹嶺ルイ - holoX -

片手だけでなく人差し指で・・・!?ええっ、そんなことまでできるの!?ってこれは・・・なるほど!!

自由に動いていいよっていうから側転してみた【#vtuber /七篠さよ】/七篠さよ-Nanashino Sayo-ch.

すっごい綺麗な側転!美事みごとすぎる・・・!

#3D  になったばかりのVTuberの長座体前屈がすごい #新人VTuber #VSinger/箱乃なかみ / Hakono Nakami

たしかにすごい・・・。ところで、長座体前屈するときは呼吸を止めない方がいいと思うんですよね。息を止めちゃうと筋肉がロックするので動きにくくなりやすいんですよな。


いついかなる時でも美しくいなければッッ!プロですもの #shorts #vtuber #家入ポポ #橙里セイ #ive/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

さすがの一言でございます。でも、個人的に好きなのは蹴られて倒れた姿だったり。いや、綺麗な蹴飛ばされ方だったなあ、って・・・。

どこにお客様がいても対応を忘れない神店員 #shorts #にじさんじ #vtuber #先斗寧/先斗寧 / Ponto Nei 【にじさんじ】

左に右にバイト先の雑貨店を走り回る先斗寧さん。ふと立ち止まってしゃがみ込むとこちら側に手を振ってくれます。にじさんじの方々をあまり存じ上げないので資料によると、この雑貨店は異界と現代を繋いでいて、バイトするうちに雑貨屋に住み着いている妖精が見えるようになった、とか。そうすると、このカメラの視点は「何」の目線なんでしょうね・・・?

部屋を片付けなさい!メンバーがもし家族だったら...? #パレプロ #vtuber #funny #shorts/Palette Project Channel

登場するPalette Projectのメンバーの「部屋を片付けなさい!」と言われた後のそれぞれの対応がなんだかわかる気がします。・・・ええ、そうです、暁月クララさんもです(目をグルグルさせながら)。

深夜、いちばん怖いのは??#Sputrip #shorts #funny /常磐カナメ【パレプロ】

上の動画と同じ状況だと思います。深夜おばけが怖くてひとりでトイレに行けない暁月クララさんが常盤カナメさんに一緒に行ってほしいとおねがいしますが・・・。
「握りつぶすわよ!」というセリフが似合いすぎる。


【アニメ】呪いのビデオでびっくりしちゃったやつ/かえる人間(動画時間0:54)

新品のブラウン管テレビで、呪われると噂のビデオを見たらまさかこんなことになるなんて・・・。あっ、帰りは車なんですね。タクシー的なやつなんだろうか?
ラスト、本当にたまたまなんだろうけどちょっとこわい・・・。

【アニメ】どっちに派遣されたか分からないやつ/かえる人間(動画時間1:18)

お助け派遣のかえるさん。加勢するべく現場に来たのはいいけれど、どちらも似たような5人組のヒーローで・・・?依頼元に確認を取ってみるうちにかえるさんはこの5人組のヒーローのあるメンバーの秘密を知ってしまいます・・・。ちょっと気になるのが、それ秘めてるのがバレバレなのか依頼元だけが知ってるのかどちらなんだ・・・。

【mocopi】

【モコピ】ぼっちスポッチャ #ピキハイ/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ(動画時間10:57)

mocopiを付けたPeaky Hikersのおふたりが、ROUND1様のスポッチャにてそれぞれが何をやっているのか当てるゲーム。何をやっているかわかりますか?
わかりやすいものはいくつかあった気がします。メイローさんにはその内ぜひ、幻の第3問目のリベンジをしていただきたいです。


3D持ってるVTuberさんならやっぱり、動いてる姿が見たいんですよな。で、それがコントだったりすると最高・・・!!だったりするんですががが。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?