見出し画像

今日から残暑ざんしょ。(559字)

おはようございます。
なが〜い連休、やっと今日が最終日です。
トヨタを超える11連休でした。
割と充実した日々でした。
「暇だな」と思ったのは3日目だけ。
おかげでドラクエも進みました。イベントが3つくらい終わった。
仲間にしたゼシカちゃんがエロい。
胸が揺れる!
ドラクエでこんな表現いるんかーい!とか突っ込みながらも、楽 楽しいゲーム。いちいちアニメの乳に反応すんなよと、大人が体の中からツンツンする。
連休の思い出がそれです。

1週間過ぎたあたりで、「老後っていうのはこういう生活か」なんて思いましたねー。
決して暇ではない。
朝起きた時、あれやろう、これやろうと思いを巡らして、気分に従う。
残っている作業は、先日新しく水草水槽に改造した水槽。
フィルターのパーツが更新してないので、100%働いてません。
微妙にヒゲゴケが成長しているので、これをつまんで捨てる作業です。
成長速度は緩やかなので慌ててないのが理由です。
きょうはやるかな、おれ。
どうよ、おれ。

今朝はかなり過ごしやすくてうれしい。窓を開け放して、花に水をやれました。
葉にのった水滴がレンズのような役目をして葉焼けしたり、鉢内が蒸れたりするから洋ランに盛夏のは朝の水やり厳禁なのですが、今朝は少しく環境がよかった。
じゃーじゃー。
水の流れる音が気持ちいい。

さてと。
洗い物しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?