見出し画像

やる気のある日曜日

おはようございます。
かなです。
今朝はなぜか早起きいたしましたの。
昨日彼が居酒屋でベースを弾くってんで、超久しぶりについていきました。
なにがなんだかわかんなかったけれど、香川の骨付鳥はおいしかったです。

夕食なのですが、どっちがいいかと尋ねられました。
「ほら、この人が書いてる豚の生姜焼き小樽風よ。それか室蘭やきとり+ハセスト風やきとり弁当」
どっちがいい?と言われても困るんですけど。
10日ほど前に豚バラを1kgほど買ってきました。
小分け冷凍してありますが、ちびちび使って既に半分くらいしか残ってません。
数日前に豚キムチやったので、今度は生姜焼きってことのようですが、そこでこの引用記事なんです。
「小樽風」のマジックワード。
「しょうが焼き+小樽風」は曰く、「二重攻撃」だそうで。
だからライバルも二重攻撃。
「どっちも食べたい!」と言っても「食べきれないでしょ」と言われるに決まってるからなぁ。
彼はいま熱帯魚の水換えをしています。
このあとトイレの掃除もしてくれるんですって。その間に決めろってか?
私は的確な選択を迫られている。
「きみの決断力はいずこ?」とかいわれそう。
本当はどっちでもいいくせに。
自分で決めればいいのに。
こうやって私をいじめる。
いけずぅ〜。

ナビゲーターのかなでした!
みなさまも良い日曜日をお過ごしくださいませ!
ではまた次回っ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?