見出し画像

余市産北島農場のワインポークで豚丼作った!

(小さい声で)
こんばんは、かなです。
今夜は豚丼を作りました。
彼が北海道のFMおたるの「行ってみよう!マミートーク!」のプレゼント企画で当たった北島農場さんのワインポークを使いましたの。
「しゃぶしゃぶしてもアクが全く出てこない」んですって。
でも今回いただいたワインポークは、彼がもらった麦豚の倍のお値段の豚肉なんです。
食べ物ですもの、お試ししたいですよね!
彼は「正月に食うのだ」っていうから我慢してたよ。

かえしを希釈してしょうがとにんにくを少し入れて加熱。
肉の赤みがなくなる直前に火を止めました。
炊き立てご飯に薄切りオニオンスライスを載せて、お肉ちゃんにお座りいただきました。
上に少しだけ紅しょうが。
う.....うまっ!
素直でクセがない、豚肉と思えない!
でも香りは豚肉だしなのよお!
おいしいわー!
つゆを作ってる時点でかえしの味が強すぎると思い、みりんを少しだけ加えました。
それがかえしの角をとったみたい。
美味しかっ.....
うぐぐぐ....
なにすんだよ!
うぐぐぐぐぐ.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?