見出し画像

北海道がふたつ〜なぜなら

北海道がふたつやってきた。
ひとつは余市のロゼワイン。
送ってくれた方の心がこもっている。
なぜならロゼだから。
以前一緒に飲んだ時、ロゼが一番好きだ、と言った記憶がある。
ロゼは汎用性がある飲み方ができるが、最近では完全に酒である赤ワインを選ぶことが圧倒的に多くなっている。
白?論外(笑)

もうひとつはたらこ。
古平加工であるが、どこで取れたものかは記載がない。
近隣の留萌か増毛地域で国内水揚げの大半を占めていると聞くから、その辺りでとれたのかも。だったらうれしいな。
これが400g送られてきた!
わたしはたらこが何よりも好物で、「女より好き」と形容したこともあるほど。
「みたくない」と言うほど食べてみたい」とも。
それが400g。
けれども封を切る勇気がない。
なぜなら、「解凍後は5日以内に食べきれ」とあったからだ。
食べ切ることは訳ないが、至福の時が5日間限定でなのか!
これ、一生封が切れないのではないかと感じている。

おにぎりに入れてぇ〜。
たらこスパにしてぇ〜。
肴にしてぇ〜。
あ〜もったいなくて食えんわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?