見出し画像

断食の記録

以前から興味があった、断食を2泊3日でしてます。
食事をしない1日なんてなかった人生で、生まれてやってみた。

1日目→朝から食事をしないでお湯しか飲まない。
緊張と興奮で、空腹感を感じないけど、夕方前から少しずつ頭痛くなる。
そして、凄い眠い。

断食って、スッキリ爽快なイメージがあったけど…すでに違ってた〜(泣)

身体から糖分を出して、入れないこの辛さ!
低血糖の身体とは、こんなにも疲れやすく眠いものかと。

坂道とか登ると、心臓バクバクして息苦しい、腹に力が入らない薄っぺらさ!

2日目→朝方、やっと頭痛が無くなっても、低血糖だからフラフラするので、よく眠る。
いやもう、眠いんだよな〜
温めのお風呂と、熱いお風呂交互に入ったり。
とにかく風の冷たさが、気持ちよくて眠い…

自分の身体の、普段とは違う一面を体験する。
面白いな〜

自然の中で、体験したけど、広い空と大きな山を見るだけで、孤独感って無くなる。
許される感じ?

いい気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?