見出し画像

自分のこと。

私がどう言う人間なのか?当の本人は分からないので、周りの人やパートナーからの言葉で知ることが多い。
自分の事って、自分じゃ気づかないこと多いし。
パートナーに言われたのは「ファーストペンギンだね」と言うワード。
要は、ペンギンのオスが獲物をとりに海に潜るとき、中は未開の海で中に敵がいるかも知れないし、危険な海かも知れない、そこへ一番最初に潜って身を持って確認する、勇気あるペンギンをファーストペンギンと言うらしい。
確かに、場の空気を読まずに最初に切り込む事多い…似てる。
損することも多いし、痛い目見て血だらけになることもある。
でも今、生きてるし。
そういった生き方しかできない私を、肯定的に受け入れてくれる人にも出会えた。
つくづく、人生何が起こるか分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?