マガジンのカバー画像

これまでqutoriがやってきたこと

11
クライアントワークをはじめ、qutoriが有するコミュニティとともに行ってきた企画(ポップアップやプロジェクトなど)を事例記事としてご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

浦和パルコ15周年リニューアル | プロモーション・クリエイティブ・イベント事例

qutoriではコンセプト立案からクリエイティブ制作、イベントの企画や当日の運営まで、一気通貫…

qutori
2か月前
6

誰 作(ださく)を愛そう|ポップアップストア「dasak mart」オープン事例 in 錦糸町P…

qutoriは次世代クリエイターとのコラボレーションを通して、クリエイションの未来を切り開く事…

qutori
2か月前
6

複合型プラットフォーム「OPEN NAKAMEGURO」とのコラボレーション事例|ポップアップ…

qutoriのポップアップ情報メディアPOPAPが運営するクリエイターコミュニティ『FEATURE BRAND』…

qutori
2か月前
4

「エシカルスピリッツ」ポップアップ企画ディレクション事例|記憶に残る体験をデザイ…

qutoriには、今まで様々な規模やジャンルのポップアップを実施する中で、 積み上げてきた独自…

qutori
2か月前
5

「OUR ART PROJECT」サポート事例 | アート・文化にふれる機会を創造

qutoriでは、アーティストと企業が協働する社会を目指して、今後も若手アーティストへの支援を…

qutori
2か月前
5

原宿エリアの不動産の活用事例 | ポップアップでカルチャー発信のリアル拠点づくり

qutoriでは独自のノウハウと弊社が運営するクリエイターコミュニティFEATURE BRANDとのコラボ…

qutori
2か月前
2

「すみだモダン」リブランディング&広報PR事例|ものづくりのまち、すみだ区の魅力を発信する

qutoriはこれまで、さまざまなコミュニティを生み出し、見守ってきたからこそ、できることがあります。 墨田区で2010年に始まり、区内で製作活動を行う職人や事業者の商品に認証を行う地域ブランディング事業「すみだモダン」は、江戸時代からつづく " ものづくりのまち " としての魅力を発信する取り組みです。 その在り方やPRを考えるべく、コミュニティ視点や醸成手法を活かしたリブランディングを、2021年に担当いたしました。 具体的には、 ・ワークショップを通したヒアリング

企画からクリエイティブ制作、運営までトータルディレクション|マーケットイベント事…

qutoriが運営するPOPAP主催、50ブランド出店の大型マーケットイベント『hello, popup in BPM -…

qutori
3か月前
4

地域と人をつなぎ、新たな価値のクリエイションを応援するカフェギャラリー『muun』を…

東京・広尾にカフェギャラリー『muun』(ミューン)をオープン。新たな出会いを楽しむカフェと…

qutori
3か月前
12

コミュニティマネージャーの価値最大化をアシスト|コミュニティ特化型チャットボット…

コミュニティマネージャーの価値最大化を目指すチャットボットサービス『BUFFY』の開発事例を…

qutori
3か月前
3

クリエイターとのコラボレーションを通して未来を切り開く|展示・ワークショップ企画…

qutoriではPOPAPが運営するクリエイターコミュニティ『FEATURE BRAND』とのコラボレーションを…

qutori
3か月前
4