見出し画像

近況と雑感

2023(令和5年)。

くるりは結成27年目。音楽家を生業にしてから25年ほど経ち、私は40代後半になりました。

バンドは紆余曲折を経て、まだまだ活動中ではありますが、ここ10年ほどで私はくるり以外にも様々な活動をしてきたように思います。その辺り、あまり周知されていないものもあると思うので、紹介しておこうと思います。

ソロ活動として、交響曲2曲を書き、劇伴制作やCM楽曲の制作なんかも幾つかやりました。

そして、奥田民生さん、伊藤大地くんとのロックバンド、サンフジンズを始めたりもしました。岸田繁楽団、てのも始めました。

何人かのアーティストへ楽曲提供したり、リミクスやアレンジもやってます。

そういえば、私が大好きな阪急電車のホームドア注意喚起音楽も作りました。

あとは、大学教員として、週6コマの授業を数年間続けてきました。

くるりは、その合間を縫うかたちではあれど、活動を止めるわけでなく、継続的に新作を作り、ライブも行ってきました。

さて、今年はどんな活動をしようかな、て感じですが、くるりに関しては少し動きがあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?