マガジンのカバー画像

マ社長の星屑レビュー☆

29
おもむろに気になった作品や、よく聴いていた過去音源、素敵な新譜なんかをやんわりした言葉で紹介していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マ社長の星屑レビュー☆第29回「THE PRODIGAL SON/RY COODER」

「The Prodigal Son」日本語で言うところの「放蕩息子」!これは聴かなきゃいけないでしょと…

64

マ社長の星屑レビュー☆第28回「Both Sides of the Sky/The Jimi Hendrix」

没後48年。2018年の現在でもニューリリースがあるというのは凄い事ですね。 13曲中…

40

マ社長の星屑レビュー☆第27回「エコーズ・オブ・ジャパン/民謡クルセイダーズ」

2018年、明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします。 というわけで…

38

マ社長の星屑レビュー☆第26回「ホワイト・アルバム/サトミツ&ザ・トイレッツ」

先日、くるりのオリジナルドラマーである森信行氏から連絡がありまして、「二度目のメジャー…

35

マ社長の星屑レビュー☆第25回「コメニケーション/DJみそしるとMCごはん」

さて今月も何を聴こうかなと物色していたところ、見つけてしまいました、これ。 DJみそしる…

54

マ社長の星屑レビュー☆第24回「Ash / Ibeyi」

久しぶりにレビューの季節だということでiTunesを物色いたしましたら、「ibeyi」の新譜が9…

32

マ社長の星屑レビュー☆第23回「声明 / Still Alive - EP/B’z」

さあ、今月も何を聴きましょうかとiTunesを物色していたのですが、ついに目に止まってしまいました、B’Z。 まず全国何百万のB'zファンの皆さま、ごめんなさい。 1988年に結成&デビューということで、来年30周年を迎えられるモンスターバンド「B'z」なのですが、今日まで29年間一度も作品を買ったことがありませんでした。 松本孝弘さんがTMネットワークのサポートをされていたので、その音には幾度となく触れてきましたし、もちろんメディアから流れて来る曲は知ってますし、カラオ

マ社長の星屑レビュー☆第22回「Voyager/Moonchild」

今回ご紹介するのはMoonchildです。Moonchildといえば90年代後半に「ESCAPE」という曲で一…

37

マ社長の星屑レビュー☆第21回「ensemble/Scoobie Do」

先日都内の街スタジオに入ってバンドのプリプロをやってまして、休憩中に表に出て煙草を吸っ…

59

マ社長の星屑レビュー☆第20回「ベビー誕生!/フレンズ」

さて、今回も何を聴こうやらとiTunes開けましたら一番上のところにやたらふざけたジャケット…

40

マ社長の星屑レビュー☆第19回「Semper Femina/Laura Marling」

さて、いつものようになんかないやろかいと見てましたらLaura Marlingの新譜が出てましたん…

44

マ社長の星屑レビュー☆第18回「アモーレ/ジョンB&ザ・ドーナッツ!」

何を書こうかと1月の頭にiTunesを見ていたところ、書きたいものがなくて一月飛ばしました、…

60

マ社長の星屑レビュー☆第17回 ソルファ(2016)/ASIAN KUNG-FU GENERATION

さあ、何を書こうかと思い、iTunesストアを開いたところ、トップにあったアジカン。最近ラジ…

128

マ社長の星屑レビュー☆ 第16回 K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~/小泉今日子

出ました、キョンキョン。3年遅れでCS放送のあまちゃんを見ている僕にとって、今一番ホットな歌手、キョンキョン。 年末の帰省ロングドライブ用に購入したのですが、今キョンキョンを真面目に聴いたらどう感じるのかってことで、楽しく聴いていきたいと思います。ちなみにベストもたくさんリリースされていてどれにするか迷ったのですが、有名どころがコンパクトに収まっているこれにしました。それでも20曲入り! まずは自身最高売上の代表曲「あなたに会えてよかった」。こちらは小林武史作曲の小泉