見出し画像

🍀毎日のヒント〜見えない世界からのメッセージ〜PACHAMAMA(母なる大地)

皆さん、7月最初の日曜日。いかがお過ごしですか?

今日のパタヤはとても気持ちの良い青空。穏やかな朝を迎えています。

今日のメッセージは、古代インカのカードからお送りします。

🍀She with the Andean Emerald Heart (アンデスのエメラルドハート)

画像1

エメラルドハートは、『愛で満たされた心』という意味があります。

その心を持つ女神は『パチャママ』、万物の母親、豊穣を司る女神。

動物も植物も、もちろん人間も『パチャママ』の子供たちです。そして、心は愛に溢れ子供たちを愛します。

イーグルを頭につけた人は、リーダー・名声を象徴しています。

ふたりのリーダーは、お互いに背を向けて表情がありません。争っているのです。

それぞれの前には、それぞれが守る世界があり、価値観があります。

パチャママは、子供たちの争いに何を感じているのでしょうか。

すべての争いの根源は、所有欲です。

所有したいと思う気持ちは、エスカレートします。持っていてもまだ足りない、持っている人が羨ましい、欲しい、欲しい、欲しい。

しかし、持っていることは、悪ではありません。

平和でいるためには、調和すること。

持っている者が、分け与えれば、誰も欲しがらなくなります。

所有することが、生きる目的にならないからです。

あなたの生きる目的は、なんですか?

豊かさって何でしょう。

母なる大地であるパチャママは、真っ直ぐこちらを見て、私達に問うています。

その答えを見つけた者に、ハチドリは幸運を運ぶのです。

このカオスのような世界に私達は生きています。

でも、忘れないでください。私達は、この地球の兄弟姉妹なのです。

そして、人間は生きる知恵をもち、このカオスな状況を多様性と捉え、違いを認め合い生きていくことが出来ます。

そんな世界は、誰にとっても豊かな世界。

パチャママは、そんな時代が地球にあったことを思い出させるために現れたのかもしれません。

◎このメッセージがあなたの気づきのきっかけになれば幸いです。

▼過去のカードリーディング(つぶやき含む)無料マガジン

▼初めて訪れていただいた方へ

#毎日note
#オラクルカードリーディング
#今日のカード
#PACHAMAMA
#She with the Andean Emerald Heart
#所有すること
#心のブロック研究室
#争いの根源
#こころを愛で満たす
#メッセージを見た時があなたに必要なタイミング
#パチャママの子ども
#カード解説
#母なる大地
#古代の叡智
#心に引っかかる言葉
#カオスな世界に生きる
#今日のヒント
#多様性を認め合う
#地球の兄弟姉妹

#古代インカ







いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈