見出し画像

あなたが頂点で良い景色を眺めているその足元には

ノセボ鑑賞。
いやー面白かった。
途中、どこに進んでいくのかさっぱりだったけど
明らかになる繋がりには感嘆の声が出た。
食事の時に差別主義者っぽい雰囲気は出てたもんね。

コストを抑えるためにきつい労働環境を強いて
安く作ってもらっている立場なのに堂々と人種差別。
工場内の子供の顔を見る時の手つきときたらもう・・・
とはいえ、復讐するには逆恨みもだいぶある。
あくまで見ているのは主人公サイド。
処されて終わりというのは後味が良くない。
あととにかくスピリチュアルだし・・・
伝えたかったのは、あなたが幸せな生活を送っている傍らで誰かが不幸になっている・・・ってことだと思っているけど
それよりもファンタジーさが前面に出ちゃってるから
高評価にはなり得ない作品かと。
復讐や因果応報がテーマなら呪いなんかじゃなくて色々方法あったはず。
でも娘に力が渡ったシーンがラストということは
やっぱりスピリチュアルさが重要な映画なんですかねw

U-NEXT/字幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?