見出し画像

スマホと勉強の葛藤

今日は、自習室というところで放課後残って勉強した。
そこは、机が一つ一つ隔離されている勉強を各自でする部屋だ。
勉強するところだからありがたくもエアコンも付いている。
良くも悪くもエアコンが効きすぎてるからずっといるとぼんやりしてくる。
結局1時間30分くらい勉強した。
帰りは駅まで歩いて。
家ではYouTubeを見てしまった。いつものルーティン化しちゃってるからここを直しては行かなくてはと思う。
勉強するならこの時間だ。
家に帰ってからはいかにスマホを触らないかが勝負になりそうだ。
 
明日は帰るのが早い。勉強のチャンスではある。しかし遊ぶチャンスでもある。
僕は前者をとれる人になる。こう見えて勝負まで、受験まで1年もない。
再来週は兄貴の家に泊まりで出かける。そこで遊べるから明日は頑張る。そう言い聞かせながら今日は眠りにつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?