見出し画像

Quorumラジオvo.6 2021年7月1日配信文字起こし【前編】

皆さん、こんにちは。Quorum編集です。

Quorumラジオは代表で子供4人のママでもある杉本直子と、相方のたくちゃんコーチが毎週配信してます。

✿穏やかな気持ちになりたい
✿「そのままでいいよ」と自分を認める方法を知りたい

ラジオでは、時事話やコーチング、家族との関係構築などの話題を、ゆる〜と小気味良く話してます。

こちらで配信してるので、過去のアーカイブも是非お楽しみください。皆さんのコメントも随時募集中です。気軽にコメントしてください。

2021年7月からは1コマ約30分間の放送になってます。

Quorumラジオ#6

今回は、2021年7月1日に配信した第6回前編の文字起こしです。「少しだけ時間に余裕があるな」と感じたら、ぜひ音声でもお楽しみください。

第6回ラジオは、前回水曜日にお送りしたLIVE、コラボ配信にトラブルがあったため、別音源での収録になりました。この予想外のトラブル、やはり大きな波動が来ているみたいですね・・・。

第6回前編のトークテーマは「大きな波動」について。この2人にとっての波動とは何か、聞いてみましょう。

■予想外のトラブルは波動のせいです(笑)

杉本:これたくちゃんの携帯のせいになっちゃうのかな。まあ仕方ないよね。

たくちゃん聞こえてなかったらごめんなさい(笑)てか、夜とかなんか疲れるよね。

杉本:台風とか気圧のせいかな。あれ、これ私の声聞こえてる・・・?まあ若干コーチとすると、いろんな心配をしてるなっていうのがあって、まあでもこういうものなんだなって思って生きていくか、油断して生きていくとかで全然違うからね。自分のメンタルが引きずられたりすることも多いので、今日聞いてくれた人も良い意味で準備やスタンスを変えられたらいいなって思いますね。

たくちゃん:なんか「大きな波動が動いてる」とか言ってたじゃん?

杉本:ああ、まだここでは言ってないよね。

たくちゃん:なにそれ、どんなやつなの波動って。

杉本波動が動いてるのかなっていう仮説かな。なんか噴き出してる感じがするのね、いろんなところからぷしゅーって溢れてる感じがする

たくちゃん:噴き出してる・・・。

杉本:噴き出してる。来るべくして溜まってたから来たんだなって捉えてるっていうか、もう1回自分に向き合う時間とか、ハードじゃなくて柔らかい自分に対する思いや時間を過ごせるだけでもいいのかなって

たくちゃん:なにかはあるのかなって思う、確かに。

杉本:私は感覚で思うところがあるので、今日も渋谷とか歩いていても、人の歩くスピードだったり、こんな時期なのに速いなって思ったりしたら、雨が降り出したんだけど。なんか何かの前触れとか、何か限界が来て動くとか含めて、いろんな意味で少し変化がきてるのかなって

たくちゃん:そして、その前髪も短くなったんですね(笑)

杉本:そうですね(笑)その大きな波動って言ったら、ガチで前髪が短くなってしまったことですね(笑)

たくちゃん:それも波動のせいですか?

杉本:ラジオで見えないから、みんなに(笑)まあ、波動のせいですかね(笑)でも気持ちの変化をつけるっていう意味で、雨の日にはあえて明るい色の傘を使うとか、テンション上がるものとか、自分がウキウキする計画に取り掛かるとか、そろそろ夏休みを意識しだす7月に入ってくると少し変わってくるんだけどね。

たくちゃん:そうだね、もう夏が来るんだね。今年は海水浴とかやるらしいよ。

杉本:そうだね、お祭りとかどうなるんだろうね。

たくちゃん:オリンピックしか頭にないけど、色々やるんだよね。大丈夫かな。

杉本:期待と不安が入り混じるよね。

たくちゃん:大きな波動ね。波動を意識をして行動したらいいねってことですね。

杉本:そうですね。そうやって想定するだけでも何か準備したりとか、今のスピードとかいろいろなことを見直すことができるので、今の時期にお風呂にしっかり浸かるとかいい時間を過ごしてください

たくちゃん:そうですね。ちなみに僕の声今聴こえてるのかな?

杉本:stand fm聞こえてますか?皆さん~?聞こえてないかもだけど。

たくちゃん:とりあえず保険で収録してるけど。反応がないね。

杉本:最近ちょっとね、収録を試しているんだけど、なるべく皆さんが聞くときに色んなアプリとかで聞けるようにってことでチャレンジしております。

たくちゃん:LIVEはこういうトラブルがあるので、LIVEはLIVEの良さがあるのでね。

杉本:なので、収録は短いバージョンを取ってるんですけど、LIVEの時はLIVEならではの生感とかのんびり感をお届けできたらねって思ってね。この瞬間一緒に皆生きてるんですよって。

たくちゃん:前髪でも切りながらね(笑)いないよ(笑)

杉本:やっちまいな(笑)

■Quorumとは


『「自分らしく生きる」ためにも、1人1人が過去を受け入れ、今を楽しみ、未来へ臨む』を掲げ、「親断ちコーチングプログラム」を展開しています。「親」ではなく「個(子)」である皆さまに寄り添ったコーチングが必要であるという観点から、自分と家族の将来のために、「親断ち」(=親からの心身自立)を目指していきます。

もし興味があれば、Quorum公式サイトを覗いてみてくださいね。サイトではメルマガ登録も受け付けています。「親断ち」や「自立」、「コーチング」に関する情報を定期的にお届けしています。親子問題の解決に踏み出す一歩としてぜひご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?