note、はじめました。


唐突にはじめました。かずきちです。

上京。初一人暮らし。新社会人。
第二の人生と言わんばかりのこのタイミングで
一皮むけるべく、チャレンジです。
自分の言葉でつらつら書くことは結構ニガテ。


そんな自分が今回"自己発信の場"を設けたのは、
現在自分が通っているLDS(ライフデザインスクール)
の影響が大きいです。

1度きりの この人生を何のために働き、何のために生きるのか?ライフデザインスクールは、自分の生き方を見つめ直し、自分の可能性にフタをせず、心から実現したい未来を描き、それを実現できるように自分自身を磨き上げていく半年間のスクールです。(LIFE DESIGN SCHOOL

春から通い始めたこの場では、色んな人と出会い、
色んなことを学び、色んな自分に気づきました。


僕は今まで人の顔色を伺い、
空気を読んで生きてきました。

自分の悩みや弱さを外に見せない。
自分の想いよりも他人の思いを優先する。
自分には無理だ、と諦める。

そうやって自己犠牲、願いを
捨てることを繰り返してきたため、
いつしか自分を大事にすることができなくなったり、
自分の願いが何なのかが見えなくなってしまった。

けれども、人は誰しも願いを必ず持っている。
それに、願いをかなえていく人生の方がきっと幸せ。

このことにLDSは気づかせてくれました。


今までは自分の感情や想い・願いにフタをしてきた。
湧き出る勢いや、そもそも感じ取るアンテナ、
持ち続ける力、どれも自分はすっごく弱い。

なので、日々の気づきや学び、感情・想い・願いの
アウトプットの場を設けて、定期的に発信することで
少しずつ自分をアップデートしたいと思ってます。

テーマはほんと自由でつたない文章でもあるけど、
気が向いたらたまに見てやってくださいな。




いつも読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。 いただいたサポートは、僕自身の健康維持・QOL向上のため良い食事・生活のために使ったり、学びのためのスクール代として使わさせていただきます。 そして、より大きなエネルギーでもって皆さんに還元できればと思っています!