見出し画像

vol①,【出発前】社畜僕2週間有給攻め

と、いうわけで今回は2週間有給をとってみたいと思いまぁ〜〜〜す!!!ヒュードンドンパフパフ🥳

ふざけてるだろ、まじで。

ふざけてません、大真面目。


退職バフによる気持ちの後押しがすごいのよ。行動力が異次元となってます。

僕には今、守るものがありません。中古一軒家も買っちゃいました。住宅ローンは半分くらい期間限定の居候が払ってくれてます。

あとは将来的に僕と一緒に住んでくれるオタクもといパートナーズとでっけぇワンコと運命の出会いを果たすだけで人生が完成します。
リーチです。リーチ。
まあまあ、ゆっくり探すとしましょう。

と、言うわけで怖いものが全くないので今回は相棒のバイクをフェリーに乗っけて北海道へ冒険に出たいと思います〜〜!!

なんだか楽しいので勝手にシリーズものとします。7月下旬までちょこちょこ自分のために書いていきます。

出発前、同僚達の反応

ぼく「あの、、すみません、、どうしても外せない用事があって。繁忙期に申し訳ないのですが有給消化を兼ねて2週間お休み頂けないでしょうか」

えらいひと「う〜〜〜ん、、おっけー👌☺️」

上長陣営は比較的あっさりしてました。
同僚達はシフト出た瞬間にえっっ?ってなってたみたいですが、「大事な用事がある」って言いながら神妙な面持ちで乗り切りました。

出世コースから外れるのまあまあ気持ちええな🥹



移動と準備

中部からのフェリーに乗り込むので、関西の自宅からまた200キロバイクで移動。

猛暑日が続くので日焼け止め対策と水分補給、塩タブレットは欠かさずに摂取。絶対に熱中症にはならないぞ!という意気込みで相棒に乗り込み、ところどころでアイス休憩を挟み無事移動。

時間はあるから高速使わずに下道で行きました。4時間かかったけどおっけ〜🫶

そのまま中部にある拠点に着いてから、温泉へ♨️サウナで汗を流し、スポドリを飲み、死んだように寝ました。
夏もいいね。汗めっちゃかくけど、風呂が気持ちええ。

せっかく中部へ来たので、この土地の友達へ飲みに行く?って連絡。全滅でした。みんな忙しいんだってさ☺️いいことだ☺️



最高のグッドラッグ

ゆっくり寝てから昼前に起きた。そのまま、おばあちゃんとおじいちゃんの家に立ち寄って昼ごはんを食べさせてもらった。

メニューは昨日炊いたご飯に卵をかけたものだ🥚🐣

「ほんとうにこれでいいの?」って眉尻が下がってたけど、これが良いし。めちゃくちゃご馳走だと思う。十分過ぎるわ。可愛い。

北海道へバイクで行くんだ〜って自慢して、おばあちゃんとおじいちゃんにハグをしてバイバイした👋

いつまでも元気でいてほしいけど、それは難しいから私がちゃんと生きてる姿を頻繁に見せてあぜたい。まあ、仕事やめるんですけどね。

気をつけて行っておいでねって言われた。最高のグッドラッグを胸にめちゃくちゃ楽しんでこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?