記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ注意※キャラに萌えがちのオタクから見た名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)🎬


休みの日。朝起きてふと思い立つ。

「仕事休みだしコナンの映画見に行こ〜っと」

毎年見に行くわけではないが、なんだか今日はふと思い立ってしまった

なかなか気まぐれである

家を出る準備をしていた時に同居人達から「シロノワール食べに行かん?」って誘われたから「行くに決まってんだろ😠🥺」って感じで速攻腹に詰めてから全員コメダに置き去りにして一人で映画館に行った

シロノワールうまいよね

名探偵コナンという作品への気持ちというか興味は割とライトな方
赤井さんと安室さんの関係はFBI仲間ってことくらいしかわかんないけど2人とも人気あるよね、灰原哀ちゃん可愛いしメインっぽいから見に行こうかなくらいのライトさ

そんな自分でもとても楽しめた

ネタバレあるからスクロール気をつけてね
めちゃくちゃお酒呑みながら書いてる







作中BGMがマジで良かった
緩急がすごい、音で臨場感作るのうッッッッまッッッッ!!!!!!!ってなってました

普段ここまで音の使い方気にならない自分がスゲーってなってたから、プロからみたらどうなんだろう

音で引き込むってこんな感じか!!!って感じ
個人的に途中でダレなかったから、テンポが良かったのも相まって最後まで楽しめた

オタクがちゃんとこだわり持って作ってる映画
需要とコナンである事と伝えたい事の真ん中に気持ちを置けてる作品、魂込めた作品だなって思ったよ

製作陣本当にありがとう!!

黒の組織ぬっっっる!!とは思ったけどそこはご都合主義だから放念
私が黒の組織なら哀ちゃんをころさない程度にもっと痛めつけてるし、別々の部屋に幽閉します

コナンがひたすら主人公してた
諦めない姿勢かっこいいね、大事なものをちゃんと守ろうとするし言葉でも安心させる

見ていてお前ならやってくれるって信頼できた

事実、ちゃんとやってくれた
ラストシーンのキック力増強シューズで波ぶった斬ったところも諦めないを貫いていて、見ていて気持ちよかった

灰原哀ちゃん可愛いなオイ
本当に可愛い、したたか

歩美ちゃんのこと大事なんだね、可愛いね
コナンくんのこと信頼してるんだね、可愛いね

あとコナンくんが、赤井さんと安室さんの電話向かい合わせにして通話させてたところ
オタク(私)はああいうシーン好きです、ありがとう

コナンにとっての蘭ねーちゃんがどのような存在かを理解した上での灰原哀と蘭のラストシーン、Kiss

わたしは映画館で顔を覆いました🫣

なッッッッ!?って感じ

私が百合オタだからとかじゃなくって、哀ちゃんあの時ギリギリだったと思うんですよね
体力的にも落ちる一歩手前の状態で、ここまでのライン!ってやつを自制して蘭ねーちゃんに返したあのシーン

(あれ大丈夫ですか!!?!小学館!??令和ってここまでやっていいんですか!!!?!ありがとうございます!!!!!の、気持ちは一旦置いた)

灰原哀の漢気を見た
私の中でおめぇは絶対幸せになれランキング上位に入ってしまった

犯人わかんなかった〜〜〜!!!!!
絶対インドの方が犯人だと思ったのに!!!!!外れた🤣🤣

博士のクイズが寒くなくて良かった🤣🤣
演出寒すぎる時あるから、今回のクイズ個人的に良かったよ!!!!

蘭ねーちゃん強すぎんか!?
こんなに強かったっけ!?笑
久しぶりに蘭ねーちゃんの戦闘シーンみたけど、強さに磨きがかかり過ぎてない!?!
与えたアザが犯人探しの根拠にされてて、ヒョエ!?😂ですよ
この強さはコナン作品の暗黙の了解になってきてるワケね。オッケー理解🙆‍♂️

水中でそうは生き返らねーーーよ!!!とかとか思いながら、無理くり感はあれどサァッと冷める事はないレベル、コナンとして成立する筋の通った話しの進み方だなと感じた

ジンの兄貴始終タイミング悪い人になってしまってたけど、帽子に手あてながら髪靡かせながら一瞬スロー?になるシーンまじでカッコよかった(あったっけ!?笑、幻覚じゃなかった筈!!)

終わった瞬間思わずTwitterでオタク大丈夫!?息してる!?って呟いてしまったけど、意図としては・・・
コナン×哀ちゃん描写やり過ぎてない!?コ哀オタク大丈夫!!?!って意味です。

あそこまで感情だして言い切っちゃって大丈夫ですかね!?
灰原哀→コナンの感情ってあそこまで確定してんの!?!

なんの心配だこれ!!!

二次創作は考える余地があるから成立するものであって、あそこまで言い切っちゃって大丈夫なの!?!とか、凄い心配した次第

なんの心配だろうこれ・・・

結論楽しめたってことで☺️

やー、これコナンキャラ関係値のどこに比重をおいてるかで面白さ変わってくるかもしれん

わたくしの稚拙な感想としては、
灰原哀ちゃんがもっと好きになりました!!で、締めます。

良い休日をありがとう〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?