見出し画像

130.【峮峮グラフィティ#48】峮峮CM集#5 峮峮(チュンチュン)、名古屋&白馬に参上!

大家好。峮峮グラフィティの48回目。今回は峮峮チュンチュン)出演のCMを追いかけます。その5回目は、2020年前半の峮峮CMです。

※以前の峮峮CM集は最後のリンクからどうぞ。

■タイガーエア台湾 名古屋直行便

画像1

画像2

タイガーエア台湾台灣虎航)の台北-名古屋直行便のCM。名古屋で楽しんで(実はピカチュウ満喫)、サツキとメイの家にうれしそうで、雪に大はしゃぎ、白馬・栂池高原スノボ体験する峮峮は、体いっぱい楽しさを表現しています。丁寧な挨拶、綺麗な字、子どもっぽい塗り絵wに峮峮の人柄が偲ばれます。なんでも買い物のときには日本語の知識が役に立ったそうです。

■師虎來了(Tiger Master)

修理を請け負う「師虎來了Tiger Master)」のCMは、電話篇、感謝篇、スチール集の3本。ギャグっぽい作りが峮峮にピッタリです。峮峮、しっかりイケメンにハマってますw

■ブラバン応援ソング物語

ブラバン応援ソング物語』のCM。このCDのジャケットを飾っていることもあって、峮峮のCM出演は自然な流れです。峮峮が日本語を話しているのも珍しくなくなってきました。

■ケンタッキーフライドチキン台湾

KFC台湾が「大阪燒無骨大口脆雞(たこ焼き風 骨なし大口クリスピーチキン)」を発売。そのCMに峮峮が登場しました。動画には峮峮は出演しませんが、画像でPRしています。「真的好想去日本喔🇯🇵✈️(ホント日本に行きたいな)」という峮峮、早く実現することを望みます。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ここでケンタッキーの中国語を。

肯德基
Kěn dé jī

そして「大阪燒大阪烧 dà bǎn shāo)」は、普通 お好み焼きのことですが、このKFC台湾では たこ焼きのことを「大阪燒」と言っています。

それにしても、タイガーエア台湾師虎來了(Tiger Master)、大阪たこ焼き甲子園阪神タイガースとのコラボと、峮峮はどうもに縁があるようですね。ではまたお会いしましょう。下個筆記見!


この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。