見出し画像

25歳になった自分へ。

よっす!25歳のこうじ。

ちょうど昨日24歳になったんだけど、そうだ!来年の自分に向けて手紙を書こう!と突然思い立ったから、いまこの文章を書いている。

24歳はどんな1年だった?
24歳も最高だったぜ!って言えてたら嬉しいな。

てかもう忘れてるかもしれないけど、昨日めっちゃ月綺麗だったんよ?
中秋の名月だったかな。まん丸でめっちゃ大きかった!

さっそく24歳の話も聞きたいんだけどさ、まずはなつかしい23歳振り返ってみよ?
いやー23歳の一年間はすごい変化だったよねw

まず第一に、ここのねの活動場所が決定!!!
半年間、探しに探してようやく見つかった大野町にある元酒蔵。
たしか誕生日に契約したんじゃなかったっけ???

画像1

そのあとは人生初の舞台に出演!ハムレットのレイアティーズ役をやらせてもらったね!稽古的にはかなりキツくて、顔中ニキビだらけになったのはいい思い出じゃなw

舞台が終わったら、ここのねの改修をしたなぁ。

画像2

いやー。いま思い出してもあの場所を改修するのは、まじ本当に大変だったよなwww でも本当に多くの人の支えがあって、なんとか開校できるまでは改修できたんよな。

そのあとは人生初のプレゼンをさせてもらって。

画像4

ここのねをなぜ立ち上げるのか?どんな活動なのか?なぜ必要なのか?それを心の中から伝えさせてもらえるとってもいい機会だった。
やっぱり自分は人前で話すことがとっても大好きなんだなって気づくことができた気がするよ。

場所の整備もバッチリ!広報活動も順調!よーし!4月に開校するぞ!ってワクワクしはじめた矢先、僕らに直撃したのが新型コロナウイルス。

社会の様式が一変してしまったね。ここのねも4月開校を延期せざるを得なくなった。でもあの出来事があったからこそ、ここのねの内側を整えられた部分が多くあった気がするな。

そこから2ヶ月の充電を経て、やっと迎えたここのねのプレ開校!初日から来てくれる子どもたちが居て、本当にありがたい限り。するとひょんなことから一匹の猫が舞い込んできたのよ。

画像3

ガリガリに痩せてて、目つきはヤクザみたいなやつ。でも俺はその猫に一目惚れしちゃって「あんこ」って名前をつけた。もう溺愛しすぎて、ももちゃんから「わたしとあんこどっちが大事なの!」って怒られたな。まぁ速攻で「あんこ!」って答えてボコボコにされたことはヒミツw

そんでそんで、23歳でなにより大きい変化といえば

ももちゃんとの結婚!!!

画像5

付き合って二年が経った6月25日に婚姻届を提出。ななっぺと大和さんに証人になってもらったね。そのまま家でお祝いしてもらって「せっかくなら出会った20時に提出しよっか!」ってなったのに、免許書かなんか忘れて結局20時15分くらいになったんだよw

抜けてるところは一生治らないかもなぁ、なんてももちゃんと笑ったねw

そんで話はこっからよ!

婚姻届出した次の日かな???ここのねの活動日の後に、まさかのサプライズ結婚パーティー!これまで関わってくれたみんなが結婚のお祝いに来てくれて、50人以上がここのねに集まってくれたんだよね。

のりまきさんの特製料理、臼田さんの特製ウエディングケーキ、そしてここのねに来てくれた子どもたちからのプレゼントなどなど本当に多くのものを頂いたね。

いやーあの日は本当にびっくりした!でも心から嬉しかったな。
この出来事は一生の思い出になったと思う。みんなありがとう!!!

その日からは怒涛の日々だったな。

平日は月火ここのねで、それ以外の日は朝6〜7時からフレインでバイト、それが終わったらここのねでMTGやそれ以外の仕事をして、開いている日にはCMの撮影なんかも入ったりしたね。

正直、この時の記憶は本当に曖昧であっという間に過ぎていったって感じ。自炊も全然できてなかったから、心身ともにかなりきつかったんだと思う。

そんな中で極貧新婚旅行したんだよねw
当日まで泊まるところもなーんにも決めてなくて、これが果たして新婚旅行なのか?って疑問になったなw

でも行きたい場所にはちゃんと行けて、帰りはヒッチハイクまでしたね!ももちゃん人生初めてのヒッチハイク!!!でもなんだかんだいい感じに乗り継いで目的地まで辿りついちゃったのがすごかったわwww

画像6

(この時のお兄さんはまだ元気にしてるかな???)

そんで夏には、ここのね夏の大改修。床を施工してもらって、壁は自分たちでペンキを塗って。それだけで空間がめちゃくちゃよくなったよね。

そして迎えた9月。

まずは新しい家に引っ越し!ここのねから歩いて2分。通勤時間が短くなったことで、QOL爆上がりしたなぁ。

画像7

そして2匹目の猫「ムッタ」が家に舞い込んできたね。最初はあんことムッタが殺しあうんじゃないかぐらいの喧嘩の日々だったなぁ。だけど今では寄り添って寝るくらい仲良し。

ここのねは週3回に活動日が増え、バイトの日数を減らしたね。そうしたらここのねに入学してくれる子どもたちも増えてきて、いまは6人の子が継続して利用したい!って活動に参加してくれてるね。

そういえば、いまはどれくらいの子どもたちが集まってるー?
もう募集定員いっぱいになっちゃった???たくさんの子どもたちがここのねでワクワクしながら学びを深めてくれてたら嬉しいなぁ。

そして9月の大きなイベントといえば、舞台への出演だね。コロナで開催できるかどうかも危ぶまれ、開催できてもお客さんほとんど集まらない可能性もある中、当日は満員御礼でクラファンも100%超え!

画像8

稽古は大変だったけど、ももちゃんの支えもあって最後までやりきることができた。でも自分の中では「まだまだだったな」というのが印象。駆け出しの23歳。こっからの伸びしろ抜群だなー! 

そして、23歳として最後の最後に、

フレインのバイトをやめて、ここのねとタレント活動に専念する!

なんて大きな大きな決断をしたね。

このままバイト(安定)しながら、自営業のここのねやKOJIとしての活動をやろうとしてもうまくいかないって。ずっと感じてはいたんだけど、気づかないようにしていたというか。

ここのねはもっとサービス向上できる部分はたくさんあるし、学費以外でのキャッシュポイントを作るためにサービスの立ち上げと改善をもっと行うべき。KOJIとしては、自分自身の技術力の向上と自己ブランディングが圧倒的に足りていなかった。

新しいものを入れるためには、手足のどこかを切る選択が必要だった。それが23歳の自分にはバイトという安定だったんだと思う。

だからごめん!24歳はかなり苦労したんじゃないかなwww
仕事もあまりなかったと思うし、ある程度貯まっていた貯金が毎月減っていくのを見るのはかなり精神的にも追い込まれたと思う。

でも俺ならやれるって思ったんだ。

画像9

なにより支えてくれるパートナーのももちゃんがいるし。でも正直なところ、あんなに穏やかに「フレイン(バイト)辞めよう」なんてももちゃんに言えると思ってなかったw

まぁそれに対して「もちろん不安はあるけど、こうちゃんなら絶対大丈夫。ふたりで乗り越えよう!」ってさらっと言えちゃうももちゃんは本当に肝っ玉よなぁw いいパートナー見つけたねwww

そんなこんなで俺は24歳になったよ。

俺はいまワクワクしてる。

どんな仕事してるんかな?TVのレギュラーもう決まった?ドラマや映画にも出演できた?どんな作品なのかめっちゃ気になるわ!

ここのねはどんな感じ?もう週5にはなってるね。新しい事業始めてるんかな?新しいスタッフの人はどんな人か気になる!

あっ。ももちゃんをちゃんとデートに連れて行った?(仕事ばっかりして絶対怒られてる気がするwww)あんことムッタは元気かい??もうかなり大きくなったんだろうなぁ。家はどこまで改修が進んだー?リビングでコーヒー飲みながら大画面で映画見てるんだろうなぁ!最高すぎ!

そういえば!もしかしたら新しい家族も増えてるかもしれないね!
親父やお袋が孫の姿見て、溺愛してるのが手に取るようにわかるw
まぁ俺が一番溺愛してるのは間違いないけどw

えっ?そんな思い描いたようにはいってないって?いいやん!ここには書いてないような展開になっているのもおもろいよ。

25歳の俺。こっからの一年、また楽しもうぜ。

支えてくれる人ともに。豊後大野の仲間とともに。
JMIXとともに。ここのねとともに。
そしてなにより、ももちゃんとともに。

無様でも、不安でも、そのまま行こう。

サポートしていただいたお金は、今後の活動資金として使わせていただきます!