見出し画像

【今日の絵日記】伝言ゲームの末路

いつもは2コマだったのですが、2コマでは説明しづらい状況になってきたので、今日から4コマも交えることになりました。

今日から新しい登場人物がお目見え。
同居している、夫の両親です。

サルは姑、ヤギは舅
自分の推理力まじすごい

この「コストコをひょっとこと勘違いしている」という話をどうしても描きたくて、2コマじゃ面白さが伝わらなかったので、4コマにしました。

初めは2コマにしてアップまでしてたんですが、夫から
「これのどこがおもしろいの?」
と、超クールな目で睨みつけられました。
いつの間にか私の担当編集みたいなポジに収まっている夫。

幸いまだ誰にもみられてなかったので、速攻削除して描き直しました。
フォロワーが少ない今だからできる荒技。

さて、ここからココナラの方では漫画のアップをやめて、サムネのような絵を投稿する、絵日記スタイルに変更しました。

その理由は、記事ごとの閲覧数ではっきりと差が出たからです。

右の数字が閲覧数なのですが、絵日記は明らかに少ないです。
この数はほぼ身内と判断し、集客につながる記事をメインにしようという方針転換を決めました。

可愛いイラストは人気の様子

ココナラでは仕事を請け負ってナンボなので、より需要のありそうなものを提供するようにしました。

ハロウィンイラストプレゼントでは、この中では一番のアクセスだったので、クリスマスや年賀状のイラストプレゼント企画もやろうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?