見出し画像

クイズNo.49

こんにちは、明沢です。

今期のアニメがたくさん始まりました。

個人的に「怪物事変」と「弱キャラ友崎くん」を推していこうかなと思っています。

今期はたくさん良作があるので全て見ることはできないのですができる限り見て皆さんに良さをお伝え出来ればなと思っています。


さて、今日は妖怪のクイズです。

Q.富山県の立山に現れた妖怪で、その姿を絵にしたものを見ると難を逃れることができると言い伝えられており、また、不細工な見た目でSNS上で話題となったのは何?


A.クタベ

↑クタベです。

不細工ですよね。顔があるのに首はないという不思議な身体をしています。

↑ちなみに水木しげるさんが描いたクタベです。

かっこいいですよね。

立山博物館へ行くと水木しげるさんの方ではないクタベの像を見ることができます。

クタベを見てみんなでコロナを乗り越えましょう!

                ライター:明沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?