【Q&T48アーカイブ】第6回例会(2022.08.05)

プロローグ

ご無沙汰しております。今回は第6回例会の振り返りとなります。
真夏の暑さにも負けない熱いメンバーに集まっていただきました。

・Sayuri(5)
・ジノイ(2)
・すぎもん(6)
・ダブルツリー(6)
・ゆうぴょ(6)
・ユングフラウ(3)

ジノイさんとユングフラウさんが前回に引き続き参加! 嬉しかったなぁ。

以下、企画の振り返りです。

①ゆうぴょさん企画「ビジュアルクイズ」

48グループの中から幅広く、25問出題していただきました。

最終問題では岡田寿也(「永遠より続くように」の作曲者)が出題され全員が悶絶するシーンもありました。

全員悶絶

ダブルツリー「なにこれ」

すぎもん「この人(丸山隆平)にしか見えなくなっちゃった」

ちなみにジノイさんは主宰と全く同じことを考えていたようです。(似てるよね??)

難問をかいくぐったユングフラウさんが17問正解で優勝となりました。

②ダブルツリー企画「48早押しクイズ」

国内グループから少し難易度が高めの文章クイズを出題させていただきました。問題をいくつかピックアップしてみようと思います。

Q.過去に「松井玲奈の卒業」「秋元才加のチームKキャプテン辞任」「指原莉乃のHKT48移籍」が発表されたラジオ番組は何でしょう?
A.AKB48のオールナイトニッポン

Q.2009年のSKE48の楽曲「青空片想い」のPVで、帽子を被っているのは何人でしょう?
A.4人(小木曾汐莉、松井玲奈、向田茉夏、矢神久美)

Q.AKB48チームBの楽曲「そばかすのキス」の歌詞で、「溶けるまで話した」と歌われている食べ物は「何味の何」でしょう?
A.イチゴミルクのかき氷

全32問行い5〇0×でゆうぴょさんの優勝となりました。ユングフラウさんが〇の数で並んでいたことも記しておきたいと思います。レベル高い。


③ユングフラウさん企画「早押し&ビジュアルハイブリッドクイズ」


早押しをメインに、5の倍数問でビジュアルクイズを出題していただきました。
生駒里奈の卒業コンサートで歌われた48楽曲を語るシーンではこんなやり取りが。

ユングフラウ「ライブビューイング行ってたんですけど、びっくりしましたね。」

ダブルツリー「おぉぉすごい」

ユングフラウ「驚きと、嬉しさと、いろいろ入り交ざりに…」

Sayuri「僕も行きました!」

ダブルツリー「素晴らしい! 行ってるんだなぁみんな」

全30問行い、主宰が15〇で優勝となりました。

④ダブルツリー企画「48ラントロ・アウトロクイズ」

Q&T48初のラントロ・アウトロクイズを実施しました。

アウトロに関しては「ゆうなぁもぎおんチャンネル」でも取り上げられていたので、4人の気持ちになってプレイしてもらえたのではないかと思います。

ラントロは9〇1×で、アウトロは6〇1×で共にユングフラウさんの優勝となりました。「ユングフラウさんにはIKMやINTRO-GYMなどでバンバン48イントロを答えていただきたい」という主宰の願望も記しておきます…w

エピローグ

副会長的存在のれんがさんがいない中少し不安だったのですが、皆様のサポートもあり何事もなく例会を終えられました。

そして遅れましたが、今サークル、3月4日でデビュー1周年を迎えました。ここまで来られたのも、ひとえに皆様のおかげでございます。これからも皆様に喜ばれるような、楽しいサークルを目指していきます。ぜひ、ぜひ今後もよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?