見出し画像

[Q&T48アーカイブ」 第3回例会 (2022.04.01)

エピローグ

2022年度一日目に開催しました第3回例会。こちらを振り返っていきたいと思います。

参加メンバーはこちら。
・Sayuri(2)
・すぎもん(3)
・ダブルツリー(3)
・ゆうぴょ(3)
・れんが(3)
(敬称略)

お忙しい中前回と同じメンバーに集まっていただきました。

以下、企画の紹介です。

①れんがさん企画「衣装・PVビジュアルクイズ」

衣装やPVなどの写真を見て曲名を当てるクイズを10問・20問の2セット行いました。

「恋するフォーチュンクッキー」の衣装が出題された際にはこんなやり取りが。

48G以外の子の写真が出題され脳がバグる会長

れんが「ダブルツリーさんこれ誰か分かりますか?

ダブルツリー「これ…誰だ? 坂道?」

(ゆうぴょさんがチャットに「なーたん」と打ち込む)

ダブルツリー「なー…たん?」

れんが「齊藤なぎささんですね」

ダブルツリー「イコラブ?」

れんが「イコラブです!」

ダブルツリー「あーーーーーーー」(理解したようでしてない)

7年前くらいの乃木坂と初期欅坂の知識しかない主宰、悶絶。

2セット目に「センチメンタル・トレイン」が出題された際には主宰が松井珠理奈がぶっ壊れた時のモノマネを強行するという事故も起こりましたが、終始和やかなムードで進行しました。

1セット目は10問行い、ゆうぴょさんが8〇で優勝、2セット目はSayuriさんが10〇で優勝となりました。

②れんがさん企画「読みクイズ」

読みクイズを30問・30問の2セット出題していただきました。

1セット目は、文は通常のクイズでしたが、答えが全て「48Gに関連するワード」になっており、とても凝られていました。

「法定速度」からの「優越感」の流れには主宰も思わず吹き出してしまいました笑

③ダブルツリー企画「ダブルツリーの推し曲大放出イントロ~坂道もあるよ!」

主宰が特に推している曲を20問出題しました。以下、リストです。

  1. ラブラドール・レトリバー / AKB48

  2. 強き者よ / SKE48

  3. My god / 日向坂46

  4. はじまりの唄 / Nona Diamonds

  5. プロムの恋人 / NMB48 白組

  6. 凍える前に / SKE48

  7. 風の行方 / AKB48(倉持明日香、指原莉乃、高橋みなみ、大島優子、峯岸みなみ、柏木由紀)

  8. 語るなら未来を… / 欅坂46

  9. キャンディー / AKB48 Team B

  10. STU48 (瀬戸内Ver.) / STU48

  11. 妄想シンデレラ / DIVA

  12. 抱きしめられたら / AKB48 Team K

  13. 飛べないアゲハチョウ / AKB48 アンダーガールズ

  14. Another Ghost / 乃木坂46 ナスカ

  15. Innocence / SKE48 Team S

  16. やる気花火 / 渡り廊下走り隊

  17. 線香花火が消えるまで / けやき坂46 金村美玖、富田鈴花、松田好花

  18. 摩天楼の距離 / AKB48 Team A

  19. 眼差しサヨナラ / SKE48 Team KII

  20. Radio Name / NMB48 Team N

シングル曲は勿論、カップリングから劇場公演曲まで幅広く出題しました。
「STU48 (瀬戸内Ver.)」はイントロを15秒聴いても13択なので、かなり鬼畜だったと思います。そこをしっかり取ったれんがさん、さすがです。(広島Ver.や愛媛Ver.があると知らずに出題してしまいました…w)

クセの強い問題群を制したのはゆうぴょさん、6〇1×で優勝となりました。

エピローグ

第3回もいい感じに盛り上がり終了となりました。まだまだ1年目なので手探り手探りですが、皆様の知識もお借りしつつ、楽しい場をお届けできればと思います。

2022年も間もなく終わりを迎えます。とても人の優しさに触れた1年でした。来年も精いっぱいやります、興味のある方は観戦も大歓迎なので、ぜひご参加のほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?