私がクイズにハマるまで(5)

私はその年の3月下旬に入社してからすぐにグループ会社の同期入社の44人くらいで本社にて研修を受けた。研修中は会社の寮にいるのが規則だった。

岐阜県を中心に周辺の地域を現地まで行って学び、更に何かあったら肉付けしていく日々が続いていた。

しかしバスガイドは始まる時間も終わる時間も不規則なため、同期は少しずつ辞めていき、実際研修が終わり、業務にも徐々に慣れだした頃にどんどん辞めていくのであった。私も会社から成績が悪いと言われていたが、何とか喰らいついていた。

だが体調を崩し1年3ヶ月で辞めた。私が辞める前までに同期は半分以上いなくなっていた。理由はシフト制でもないのに不規則な時間、次の日の仕事のための勉強でまともに休めない、その割に給料が少ない。そしてお客様も全く世代が違う方々の相手に苦戦し、苦労の割に…があって辞めてしまうのだった。

そして私は会社を辞め、1ヶ月程休んだ後に営業事務の仕事に転職した。その時にゲーセンで出会ったモラハラ元カレのYに告白をし、私は付き合う事となっていく。Yはギルティギアシリーズを中心にプレイしていてカイを使っていた。一時は後にeスポーツプレイヤーになる人とも3on3でチームを組んで試合をしていた事もあったくらいに実力もあった。

しかし、これが辛く長い、そしてクイズに出会うきっかけとなった5年になろうとは思いもしなかったのだった。

最初は仲間たちから大分心配をされてしまった。なぜならYは超が何個もつくほどの性格の悪い男であり、私や他人を平気で傷つけていたのだ。だが当時の私はバカで、Yの本性に全く気づかなかったのだ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?