見出し画像

【競馬予想反省会】菊花賞、富士S

菊花賞

予想

◎ 15 ヴァイスメテオール → 16着(9人気)
○ 3 タイトルホルダー → 1着(4人気)
▲ 14 ステラヴェローチェ → 4着(2人気)
△ 2, 5, 6

結果
○-無-無

タイトルホルダーがペースを握ってスローに持ち込んで逃げ切ったのは圧巻でした。前走のように包まれるのを警戒して、無理矢理にでも先頭に行くという思い切った騎乗が、ピタッとハマった感じですね。すごかったです。
予想外なのは3着のディヴァインラヴ。牝馬での菊花賞挑戦ということで注目でしたが、馬券圏内に入ったきたのは驚きです。長距離戦線に牝馬が入ってくるのは珍しいので今後も引き続き気になる存在ですね。

予想としては、対抗に入れていたタイトルホルダーが1着。前走どん詰まりでかなり見直せる要素があったんですが、まさかここまでの勝利とは思いませんでした。
本命に押したヴァイスメテオールは16着で惨敗。後方のまま上がってこれず、そのままという感じでした。結果的には距離が長すぎたという印象です。

富士S

予想

◎ 1 ソングライン → 1着(1人気)
○ 2 ザダル → 7着(8人気)
▲ 16 ダノンザキッド → 4着(2人気)
△ 5, 7, 17

結果
◎-△-△ → 的中!(3連複 24,930円)

ソングラインはスタートは出遅れて、しばらく落ち着きがない様子だったので、これは・・と思いましたが、その後は好位まで上がってきて、直線でも手応えよく先頭に出てきて1着を奪取しました。想像以上に強かったという印象です。次走はマイルCSだと思いますが、右回りのマイルでの実績がないので、マイルCSをどう予想するかが悩みどころです。

2着と3着は馬券でヒモに入れていた高めのサトノウィザードタイムトゥヘヴンが入ってきたので、万馬券的中となりました。どちらも人気薄にしては調教の良かったので馬券に絡めることができました。

他に買い目に入れた、ダノンザキッドザダルロータスランドもそこまで悪い走りではなかったので、経過次第で次走見直せると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?