見出し画像

【競馬予想】菊花賞

くいんこです。
富士Sでは3連複をしっかりと当ててホクホクでした。よろしければ、富士Sの予想も見てやってください。

富士S

ついにクラシック最終レースの菊花賞ですね。皐月賞馬とダービー馬が不在ということで少し寂しい感じもしますが、強い馬はそろっているので予想しがいはありました。

--------------------

◎ 15 ヴァイスメテオール

今回は京都ではなく阪神3000mで直線も短いので、ラジオNIKKEI賞を鮮やかに抜け出して勝利したこの馬に賭けてみようと思います。距離は未知数ですが、ほとんどの馬がそうですし、2000mには対応できているので、大丈夫かもしれません。調教はパッとしませんが、前走も馬なりで軽く調整でしたので、こういう馬なんでしょう。

○ 3 タイトルホルダー

前走のセントライト記念では、直線で前を完全にロックされてかわいそうな競馬になってました。前走以外だと中山でも成績を残せているので、前目についてなんとか粘れるかなと思います。こちらも距離に対応できるか?というところです。

▲ 14 ステラヴェローチェ

実績では最上位で、最初は本命に押すつもりでしたが、阪神3000mを後方から進めていくのが気がかりです(いつも直線の入り口では後方にいるイメージです)。吉田隼人騎手もそこは上手に乗ると思いますが、やや懸念点が残るところでしたので、▲としました。

△ 2 アサマノイタズラ
△ 5 レッドジェネシス
△ 6 セファーラジエル

セファーラジエルは調教のタイムがとても良かったですね。神戸新聞杯では不良馬場に泣かされた感じでしたので、ここでは見直しです。現在16番人気なので、来ればかなりおいしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?