見出し画像

今週の出走 ダイヤモンドフジ ムーンリットナイト シルブロン

今週は8/20小倉7Rダイヤモンドフジ 小倉8Rムーンリットナイト 8/21新潟10Rシルブロンの3頭です。
ダイヤモンドフジですが、ここまでなかなか勝ち切れないレースが続いています。前走は凡走してしまいましたが、未勝利戦は突破出来る力はあると思います。平坦の短距離でスピードを活かして欲しいとおもいます。
ムーンリットナイトですが、ついにダートデビューです。ここまで、芝のマイル戦を中心に使われていました。終いの脚をしっかり使ってくれていましたが、重賞、1勝馬クラスを使ってのダート替わりになります。今までのような終いだけだと、小倉ですし、ダートだと展開待ちになってしまう面があると思うので、ある程度前目につける競馬が出来れば、相手も揃っていますが、チャンスもあると思います。
最後にシルブロンですが、前走後に東京を使う予定でしたが、脚のケガをしてしまって間隔を開けての出走になります。前走は最後差し返す根性を見せてくれて嬉しい2勝目でした。東京コースが現状ではベストだと思いますが、前目でも競馬が出来る器用さもあるので、新潟の内回りになりますが、昇級初戦を楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?