自己紹介

初めまして、Quiters(クイッターズ)のけいとです。

といってもQuitersってなんだ?って感じですよねwでもまぁその説明はおいおい話すとして、僕は一人の子供を持つ一家の大黒柱です。ですがまだまだ未熟な大黒柱です。息子がもうすぐ三歳になるのですが、あるとき夫婦の何気ない会話の中で将来どんな大人のなってほしい?という会話になりました。それまでそんなこと考えてもいなかったのですが答えは簡単に出てきました。

『自分のなりたい自分になれる大人です。』

それはそれはもう最強ですwそんな大人になるためにはどんな育て方をすればいいのか、どんな関係性を築けばいいのか。すごくすごく考えたけどなーーーーんにも答えは出ませんでしたwそうです。私なかなかのばかですw

ある時衝撃的な閃きが私を襲いました。それは親が自分のなりたい自分になれば、もっと言うとなりたい自分になっていく姿を幼少期からずっと見せれれば自然と息子もなりたい自分になれるんじゃないかって!w(the シンプル)

なのでこのnoteでは、その過程をより多く発信して、共有して、アドバイスなんかもいたただいて、ときには誰かの背中をみんなで押して、なりたい自分になっていく姿を記録していきたいと思います‼

次回は僕が今している挑戦を書きたいと思います。

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件