見出し画像

読書楽しい!

 「サラバ」(上)/西加奈子さんを読み終わって、今下巻を読んでるところだけど、楽しい!図書館で何冊か本を借りて、それこそ小説やら社会科学?やら数種類の本を選んで家に帰ってきた。楽しい!今まで何で読まなかったのか不思議なくらいだ。時々読んでいたけど、継続的には読んでいなかった。ポツポツ読んで、面白くないと感じる本に当たって、そこで読む気を無くしちゃったのかな。沢山の本に触れ合わなければ、分からないものなぁ。人生と一緒だ沢山の経験をしたい。
 自分が賢くなった気がして良い!気がしている所から実際に賢くなったら良いなぁ!スマホを触る時間も減るし、習慣づけるぞ。

 いいや、トリプル馬単最後で外れた!2着に7来ちゃったかぁ。なんで買ってなかったんやぁ張田…。でも私には本がある!明日も頑張って生きるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?