見出し画像

ハワイ4日目

※時間はすべてハワイ時間(20191205)

「ハワイには、何があるのか?(何をしにいっているのか?)」と聞かれたら、その大きな理由のひとつがバドライトを飲みに行っている」ということである。「BUD LIGHT(バドライト)」とは、簡単に言うと「常夏の国の気候に超合うめっちゃ軽いビール」である。

つまり、ハワイで飲むとめちゃくちゃうまい。ずっと飲める。ハワイでバドライトを飲んでいるとき以上の幸福は、この世にほとんどない

画像1

この日はビーチも行ったし、めちゃくちゃ身体を動かした。bikiにめちゃくちゃ乗った。

6:30
起床。前日寝たのが21時半前。めちゃくちゃ寝た…。9時間睡眠はすごい。途中でまったく起きなかったのもすごい。起き抜けコーヒー。

7:00
メッセージチェックの流れでそのままウェブ記事もチェック。30分ほど。シャワーを浴びる。

8:00
ブレックファスト。柿次郎さんと中屋さんからメッセが来ていて、8時からRoyal Hawaiian Center内の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」に行くというので同行。

移動はbiki。bikiとはひらたく言うと、レンタサイクル。街中いたるところにステーションがあって、4ドルちょいですぐに借りてまた別のところで乗り捨てできる。最初の30分が4ドル、そのあとは30分ごろに4ドル追加。めっちゃ便利。

スクリーンショット 2019-12-05 18.44.56

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のアイスコーヒー。

画像2

アサイーボール。

画像3

店内。カウンター(カフェコーナーとバーコーナーがあって、こっちはバーのほう)。

画像4

朝食プレート。バランスいい〜、うまい〜。

画像5

10:00
朝食終わりでそのままワイキキビーチへ。

スクリーンショット 2019-12-05 18.37.29

なんだけど、なぜか自分は水着を持ってこなかったのでホテルに取りに戻ることに。ここからbiki移動地獄。結局朝だけでホテル→ビーチ→ホテル→ビーチとbiki移動。普段使わない自転車筋を使ったことで信じられない疲れた。

11:20
ビーチに戻ってきたのがこれくらいの時間だったような…。

画像8

画像9

画像10

この日の日中の時間は割と適当。目安。一通り海に入って、出て、柿次郎さん中屋さんらのホテルへ。行く途中にABCストアでバドライトを2本購入。プレーンとライム。バドライトは、ライムもうまい!!!!

画像11

14:00
移動して「オノ・シーフード」のポキ。

スクリーンショット 2019-12-05 18.37.45

ポキってのは、ざっくり言うと、マグロ丼。

画像13

サイズ「レギュラー」or「ラージ」、ライスの種類「ホワイト」or「ブラウン(玄米)」、ポケの種類を選ぶ。50セント追加(安っ!)で、コンボもできます。

スクリーンショット 2019-12-05 18.53.07

僕は、(1)SHOYU AHIと(8)WASABI AHIをセレクト。

はいっ、ドン!!

画像15

わかりづらいけど、左半分が醤油、右半分がわさび。

これがもう、めちゃくちゃうまい。。

今回のハワイベスト飯かもしれない。。

絶対にまた来たい。

14:45
オノ・シーフード周辺をフラフラ歩いて流れでスーパー「セーフウェイ」に。

画像17

異国や地方のスーパーを見るのが好き過ぎる。

プリペイドカードのラインナップが日本と違い過ぎておもしろかった。

画像18

以下、いろいろ。

画像23

画像20

画像24

画像25

画像26

画像23

画像27

画像27

画像28

15:30
中屋さんが手配してくれたUberでホテル付近へ戻る。目の前にスタバがあったので入ろうかということで入ったら「スターバックス・リザーブ」だった。突然、死生観的な意義深い話をしていたような。突然の!?!?

16:30
帰ホテル。

画像16

シャワー浴びて、水をがぶ飲み。自分でも驚くほどの驚異の集中力が発動し、めちゃくちゃ仕事をしてしまう。気づいたら19時過ぎてた。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの「レインボー・タワー」に泊まっている。外観に絵が描いてあるのが特徴。

画像28

21:00
昼食のポケが遅めだったので、ちょっと遅めの夕飯。ハワイの激うまイタリアン、「アランチーノ」の系列店、Arancino on Beachwalkに。場所はトランプのホテルやハードロックカフェの近く。

外観。

画像29

アランチーノはワイキキビーチ近くのほうには行ったことがあって、こちらは初めてだったのですが、やはりご飯はめちゃくちゃ美味しかった。

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

24時間営業のドラッグストアにちょこっと寄って、

画像35

23時過ぎにはホテルに戻りました。

スクリーンショット 2019-12-05 18.37.58

追伸
柿次郎さんと中屋さんの部屋のベランダに、謎の美女の後ろ姿が写り込んでいるのは、意図的な“匂わせ”写真である。

スクリーンショット 2019-12-06 8.55.24


いただいたサポートは次回作への資料を購入する資金にしたいと思います!!