スクリーンショット_2019-12-05_17

ハワイ3日目

どぎついアイキャッチ。

※時間はすべてハワイ時間(20191204)

ハワイでは夕方くらいまではひたすらコーヒーを飲んで、夕方以降はビール(だいたいバドライト)を飲んでいる。

ハワイにはたくさんのビールがあるけど、とにかくバドライトがうまい。薄くて飲みやすい。なぜこれが日本にないのか…。

夕方までガンガンコーヒーを飲んでも、ハワイでは夜になるとめちゃくちゃ眠くなる。これは気候が何か睡眠への誘いを手伝ってくれているのか、それともただ日中に歩きまわっているので運動量が多くて眠いだけなんでしょうか(笑)。いや、でも、後者だけという気はしないくらい眠い。昼寝をしても夜眠い。

そもそもこのタイミングでハワイに来たきっかけのひとつは柿次郎さんが友人の披露宴でハワイに行くというので、一緒に行こうかって話になったからだ。で、この日はその披露宴だったので、主にはホテルにこもって仕事をしておりました。捗った〜。

5:30
起床。睡眠時間5時間半。想像よりも早く超早起きに…。コーヒー。ウェブ記事を30分くらい読んでから、YouTubeとか見ながら事務作業

9:00
ヨーグルトで朝食。あと、コーヒー。原稿仕事

11:00
ランチ。ロコモコ、コーヒー。この時点で日本の時間は朝6時。この時差で仕事をしていると「日本よりめっちゃ仕事してる感」が出るのである。ハワイはワーケーションにはちょうどいい

12:00
YouTube見たり、本を読んだり、ホテルでダラダラ

13:00
仕事。日本時間の9時に向けてメッセージを仕込んだりとか

14:00
日本時間だと9時なので仕込んだメッセージを大量発射

16:00
3時間くらいガッツリ仕事をした。疲れたのでバドライトを飲んだら、めちゃくちゃ眠くなった。ので、仮眠をとろうと思ってベットに横になり眠ろうと思ったけど眠れず。結局、グダグダしてたら目が覚めたのでそのまま近所で買い物

スクリーンショット 2019-12-05 17.12.15

19:00
フラッと夜のホテル内を散策。広場?小さな公園?みたいなところにスクリーンがあって、最新の映画が流れていた。各国のファミリーがぼんやり観ていて、いい風景だった。圧倒的資本主義の中で感じる普遍的な家族愛。

夕飯。「ブルーウォーターシュリンプ&シーフードマーケット」のステーキ&ガーリックシュリンプのプレートをテイクアウトで。あと、ABCストアで水とヨーグルトを購入

スクリーンショット 2019-12-05 17.12.08

20:00
仕事ちょこっとして本日の業務終了。バドライトを飲む

21:30
就寝

追伸1
ちなみに旅程はこんな感じ。

1.日本12月2日(夜、羽田発)
2.日本12月3日→ハワイ初日(現地時間2日)
3.日本12月4日→ハワイ2日目(現地時間3日)
4.日本12月5日→ハワイ3日目(現地時間4日)
5.日本12月6日→ハワイ4日目(現地時間5日)
6.日本12月7日→ハワイ5日目(現地時間6日)
7.日本12月8日→ハワイ6日目(現地時間7日)15:00フライト(夜、羽田着)

いただいたサポートは次回作への資料を購入する資金にしたいと思います!!