見出し画像

ハワイ5日目

※時間はすべてハワイ時間(20191206)

翌日はフライトなので実質最終日な感じです。とはいえ、特に気張ることはせず、だらだら過ごしました(笑)。

7:30
起床。たぶん寝たのは0時半ってところだったと思う。7時間睡眠。ちょうどいい寝方〜。昨晩は夕飯前からめちゃくちゃ眠かった。しかしそこでハンパな睡眠を取らず、夜中にガッチリ眠るという手法。メッセージのチェックとSNSチェック。今日は、日本は土曜!

9:00
コーヒー飲んで、note書いて、公開。シャワーを浴びる。朝食はヨーグルト。

11:00
ホテルを出てプラプラ。買い物とか。海外に行くとみんな「何をするか」に躍起になるけれど、僕はハワイに限らず何もしません(笑)。ただその街を歩いて、空気を吸うだけがしあわせです。

13:00
昼食。「ここらで日本食でも食べるか!」ってことで、天ぷらと魚の定食。これはハワイに限らず、海外を歩き回っていると、たまに日本食のお店が目に入ったりして、やっぱり「どんなもんやろ」みたいな気持ちが生まれてくるので、食べちゃいます。定食と、ビールを一杯飲んで、東京なら高くても2000円ってところですかね? ちなみに以下の写真の定食はその2倍くらいです(笑・ビール一杯込みの金額)。

画像1

ハワイのご飯は高いので、ランチも20ドル以上かかるのは当たり前、くらいで考えておくとよさそう。ちょっといいレストランでの食事を続けると、ホント、お金かかります。ランチ後はちょっとホテルでだらだら。

15:00
おみやげを購入。リップクリームとかハンドクリームとか。

16:00
Uberでひとり移動。

画像4

ビショップ・ミュージアム着。

画像2

「This is America」を感じられる風景…。

画像3

画像5

画像6

画像7


17:15
カカアコまでUberで移動して、patagoniaで買い物。柿次郎さんは爆買いしてた。

画像8

その後、徒歩移動でアメリカの高級スーパー?の「ホールフーズ・マーケット」へ。写真忘れた。

19:00
Uberで移動して、僕はハワイでフリーペーパーつくってる日本人女性の編集者さんとお茶。お茶…と思っていたけど、結果的にワイン。ロイヤルハワイアンセンター内にある「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」。

プリペイドカードを購入して、お金を入れて、好きなだけワインを注いで飲める仕組み。めっちゃいい。日本にもないのかこれ…。

画像9

20:00
そして! ラストナイトのディナーは「ウルフギャング」。ハワイに来るたびに来ているけど、何度来てもめちゃくちゃ美味しい。

画像10

画像11


23:40
帰ホテル。即、歯みがき。0時半くらいに寝ました。

いただいたサポートは次回作への資料を購入する資金にしたいと思います!!