見出し画像

初投稿 22歳大学生が暗号資産を始めました。

初投稿です!
こんにちは、どこにでもいる22歳大学生です。
note を使って暗号資産やビットコインや日本のことについてマイペースではありますが発信できたらいいなと思います。💰
まずはじめになぜビットコインなどの資産運用を始めたのかご説明させていただきます。
私は高校一年生の時からアルバイトをしていました。自由に使えるお金が欲しい、趣味にお金を使いたいと胸を躍らせていました。初めての給料日6万円ほどでした。当時の私は金銭感覚そのものがよくわかっていなくて、『こんなものか』と思っていました。
しかし、アルバイトとして雇われ働くことは楽しいことだけではありませんでした。理不尽に怒られることもあったりして『これだけ頑張っても時給1000円か…』と思ってしまうこともありました。🥲
もちろん人脈だったりお金以外の大切な要素もあります。
それから月日が流れ、大学4年生になりました。就活も終え、アルバイトの日数も増やし、不労所得もして一生懸命稼ぎました。
そして、給料日にはいつものように銀行からお金を下ろしていました。何気ないことですが、それがきっかけでした❗️
『ん?日本のメガバンクとかでも金利が0.00001%なんだよな?』貯蓄しても増えるお金よりも手数料が高いならもっと金利がいいところ預けようと思い行動に至りました。
そして親の人脈等もあり、社長さんとお話しする機会がありました。そこで資産運用だったり、今の日本の時代背景を聞きました❗️
みなさんも今の日本が好景気か不景気どっちだと思いますか?答えは不景気だし、これからどんどん景気は悪くなる一方です。今の働いて家の往復では生活が厳しい人も中にはいるはずです…🥲
そこで今はお金にお金を稼いでもらう時代になってしまったのです!
長い話も嫌いな人がいるので次回は日本と世界の現状と4つの働き方と10年後の未来を考えた新時代の稼ぎ方(これが世の中の当たり前になることはAIが当たり前になるスピードと同じです。)をご説明します❗️
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?