初めまして

こんにちは、初めまして。
今日からnote始めました。
最近ふと、自分を見つめ直して好き嫌いがハッキリしてきたな、と思います。
例えば好きなものは、無印商品・ゲーム、ゲームでも好きなジャンルとそうでないジャンルがあります。
アクション系は大好き、育成系めっちゃ好き。
そういう系統のゲームばっかり買って遊びます。
小説はラノベやビジネス書
でもラノベ好きと言っても定番ものばかり集めてます。
最近は普通の小説も気になってます。
夏の文庫フェアが始まったので嬉しいですがなかなか時間が取れない。
洋服やコスメは消耗品と考えてます。
集めてる方見て素敵だなと思いますが私は趣味優先してしまいます。
おしゃれにこだわりもなければコスメもただ付けるだけ、マナーとしてなのであまりこだわりはありません。
日差しが強いので夏場はメイクは必須ですね。
苦手な事は整理整頓…です、毎日何かに取り憑かれたように探し物してる😅
集めてるポケカが1パック無くなったので探しまくり、物は少ないのですぐ見つかる…ない!
車の中にてSwitchのソフトケースが、ない!
小さい頃も探し物が多く致命的に物の整理整頓が苦手です😨
探し物してる時見つからなかったらイライラが凄い😅物の住所決めろや、と言うのですがその通りです。
でも色々な収納動画見ると混乱しちゃう…。
最近やっと好きな無印に揃える、ここまできましたが実行してません。
無印で揃えるにもお金かかる💰

前に100均一でいーや、で揃えてたんですけど…やっぱ自分の好きなものでないとモチベは上がらない。
たぶん無印商品が相当好きなんだと思います。最近自覚はしてきましたがリピなし無印も正直あります。
インテリアにもこだわりが出てきて絶対シンプルな物を選ぶようになりました。
柄物が苦手のようですね。買ったあとめちゃくちゃ後悔しています。
洋服はユニクロで買い揃えています。
だって何も考えなくていいし?楽だし?
そして自己満へ走るのです、出かけた時無印、ユニクロまみれ。
店舗へ行ったら恥ずかしい?いや、ご満悦(自己満である)
洋服も好き嫌いが分かれているようです。
黒、白は買ってもカラフルなものが苦手だったりやはり、派手な柄物が苦手。
モノトーンが基本好きみたいですね、地味だと思う方はいると思いますが人目なんてどうでもいい。
外出して自分が満足出来るかが重要です。
最近はおかげさまで外出が楽しいです😃
自分の好きなものにこだわる楽しみ、今更ながら見つけたなぁー、って感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?