見出し画像

謝辞は誰から?

卒園式で謝辞を読みます。

今年はインフルエンザの流行で
園の一大イベントに多数の欠席者が。

抜けた役を先生がアテレコして
感動的でとてもよかった
大号泣でした


園のご厚意により再演が決定
季節は過ぎてしまったけれど
本番お休みした子も
堂々とした姿で舞台に立ち
自分の役割を頑張っていました

謝辞には再演のこと書きたいな
でも娘は2回出演していて
本番休んだ子の、保護者の気持ちって
わからない

憶測で書くのも違う気がして
そして全く文章浮かばない
困った。。。。

役員グループにお願いを流しました
気持ちを教えてほしいと
各クラスのグループに連絡してくれないか
期限は短いし、突然すぎるから
協力してもらえるかわからない
でも動かずにはいられない

私は保護者代表なだけ
私だけの文章にしたくなかった
だから、本番出演した子、保護者もお気持ち聞かせてください
なんて文も付け足した

あくまで代表なだけ
みんなの想いを、感謝を
先生方に届けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?