おすすめ音楽紹介 Part1

趣味の3大巨頭のひとつ、音楽について語っていきます🎶
1日1曲 おすすめを出していくって感じです


初回は大好きなSHISHAMOから!!


「ハッピーエンド」(SHISHAMO8)

Apple Musicより


2024年4月に発売されたアルバム「SHISHAMO8」の最後から2番目に収録されている曲です。デジタル配信が先にあって、公開は2022年7月13日。
数あるSHISHAMOの曲の中で、ダントツに好きな1曲です。

いわゆる失恋ソングです。
・未練があるのを受け止め、けどまだ好きで、忘れられない
・自分が好きすぎてしまうと、自分にしがらみがある
・一方的すぎて、互いに思いのズレがあったんだ

そんな思いをつづっている感じがします(違うかもだけど)

歌詞がいいんです!ほんとに!

「ダメになるのが今でよかった。これ以上好きになったら、どうなっちゃうか怖くて怖くてたまらなかった」

好きすぎて自分がどうにかなっちゃうし、いつか来る別れを考えると怖くてしょうがない
いやー分かるなーって感じです

「あなたのその黒い髪の毛が、虹色に光っては流れるのを見るのが好きだった」

ほんとに好きすぎて、髪の毛が虹色に光るっていう現実には起こらないこともそう見えてしまう。
好きな人は何か特別な感じに見えますからね  いやー分かる


「ハッピーエンド」のMVより  
ギプスは彼を好きすぎるしがらみを表現しているそう


初めて生で聞いたのは、2022年8月のラブシャ
うるっときました。この曲の破壊力やばい  カラオケでは本人映像もあるので絶対歌います。

夏が舞台のこの曲。夏の失恋ソングって珍しいのかなーって思います。
自分も失恋後にこの曲に出会い、涙をボロボロ流しました。もし同じ境遇にある人 絶対聞いて欲しい!辛い時は涙を流すのに限ります。


以上、おすすめ音楽紹介Part1でした!


#SHISHAMO #音楽 #1日1曲紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?