見出し画像

退職したら身内がウルサイ

 皆様お疲れ様です。お元気ですか?
今日コッチは午後から強い雨予報です。

さて無職になり2週間となりますが、次なる仕事まであと1週間です。

どうやら長い間家にずっと車があるのが気になっている身内の方々と近所の皆様。

『あの人仕事行かないのかしら』
どうせそんなこと思ってるんだろ?
案の定心配?していたらしい。

話のネタにされているんだろうし、またあの人会社辞めたから不真面目な人だとか思われているんだろう。

 前向きな転職なのに仕事を辞めたことで根性が足りないとかヒドイ時は犯罪者のような扱いをする人もいる。

 何ひとつ悪いことはしていないつもりなのに、なぜか転職=悪いこと、根性ないとなってしまう。理由は様々だよ。

なんで関係ない人に退職理由を言わなきゃならないのか。
次の職場を斡旋する人がいたりもする。
余計な御世話だし、無責任だ。

今は息子の保育園の先生方が色々気を使ってくれて相談にものってくれる。
とても嬉しいしありがたい。

 意外と身近な人間が足を引っ張って邪魔ばかりする。

昼ごはんにスーパーでカツ丼を購入。
久し振りに食べたら非常に美味しかった。
落ち込んでたけど何だかホッとした。

またこれから家に戻る。
車がとまっていると噂になる。
『無職のクセに燃費悪い車に乗ってる』
そんなことも言われてるんだろうな〜

気にしないようにしなくては
気にしない
気にしない
気にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?