見出し画像

株クラの奇跡~真剣な学びが生んだ新卒トレーダーの物語

私たちは、今の株式ブームが始まる前からトレードをしてきた「古参」トレーダーです。3年ほど前から新NISAの導入などで、このブームが来ることを予見していました。最近の株式市場の盛り上がりには目を見張るものがありますね。

株クラで多くの人とつながり、情報を共有してきました。しかし、ただの友達感覚の横のつながりでは、得られるものも限られ、与えられるものも少ないことに気づきました。お互いに励まし合うことはできても、本当に成長するためには、もっと真剣な姿勢が必要だと感じていたのです。

そんな中で、ひとりの大学生の女の子がいました。彼女は他の多くの人とは違い、私の話に真剣に耳を傾け、何度も質問をして学ぼうとする姿勢を見せてくれました。その真摯な態度に心を動かされ、私は彼女に可能な限りのアドバイスをしました。

その結果、彼女は見事に株式トレーダーとしての道を切り開き、新卒でプロのトレーダーになることができました。彼女が株式で生活できるようになったことは、私にとっても大きな喜びです。私はもう良い年のおじさんですが、そんな若者が真剣に学び、成長していく姿を見ると、本当に嬉しくなります。

志を同じく持つ真剣な同志と出会うことは、本当に貴重です。私は仲良しクラブを作りたいわけではありません。真剣にトレードを学び、成長を目指す同志と共に切磋琢磨しながら、より高みを目指したいのです。

これからも、真剣に学びたいという意欲を持つ人々との出会いを大切にしながら、一緒に成長していけたらと願っています。トレードを学ぶ皆さんも、自分の志をしっかり持ち、真摯に学び続けてください。きっと、素晴らしい未来が待っているはずです。

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?