見出し画像

本日は時透無一郎の生誕祭です。教えをトレードに活かす。

8月8日
霞柱 時透無一郎
🎉♥︎ ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY ♥︎🎉
おめでとうございます🎉

”無一郎の…無は…「無限の…”無”」なんだ”
中々見ないむいくんの笑顔ゎ可愛い🥹🩷
有一郎くんも見てくれてるよ♥
#時透無一郎生誕祭2024

アニメのキャラクターから得られるインスピレーションや人生の気づきって、意外と多いよね。例えば、昔から観ているアニメで、いつも同じセリフを言うキャラクターがいるとする。そのキャラの言葉って、日常生活の中でふとした瞬間に思い出すことがあるんだよね。「ああ、この状況、あのキャラだったらどうするかな?」って。特にトレーダーというのはマインドセットというか考え方のロジックが正しくないと結果が出ないし、心の支えも必要。かといって誰かがそばで支えてくれるわけではないので自分自身の心の芯を強くもつ必要がある。

アニメキャラの強さとか優しさ、そして時には弱さや悩みも描かれているから、自分自身に重ねて考えることもできる。例えば、仲間を思いやる姿勢や、困難に立ち向かう勇気。そういうのを見ると、「自分ももっと頑張ろう!」って思えるんだ。

また、アニメって基本的に物語があるから、キャラクターたちの成長過程を見ていると、「自分も成長し続けるために何ができるだろう?」って考えさせられる。挫折しても立ち上がる姿とか、仲間と協力して困難を乗り越えるシーンとか、人生の教訓として学べることがたくさんあるんだ。

もちろん、アニメはフィクションだから全てが現実に当てはまるわけじゃないけど、心のどこかで「あのキャラみたいになりたい」っていうモチベーションをもらえるのがいいところなんだよね。結局、アニメのキャラクターって、私たちの生活にちょっとした刺激や気づきを与えてくれる素晴らしい存在だと思うよ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!